なんでも自分でやろーって思ってた私。

実際、力仕事以外はわりとなんでもできる。



実は私にはちょっとした望みがあった。

それは、

実家のウォシュレットを取り替えてあげること。


そんなのすぐ出来そうな気はしたが、
実は
「今はそんなに働いてなくて自分に稼ぎがないから、もっと稼ぐようになってから」
と思ってた。(それはかれこれ2年前くらいからの話)


いつかいつか・・・・・ね。

と思ってた。


それから2年以上経過して、
私の意識が少しずつ変わって行った



どんな風に変わったかというと、具体的には説明出来ないんだけど、


なんか、
お金は巡るとか
使わないと入ってこない
とか
自分が喜ぶものに使う
とか

巷でよく言われてることを実際に試してみて
なるほどーと思ったんだよね。


そしたらね!


最近、オットが
「○○(実家の地名)のウォシュレットさー、ずっとあのままじゃマズイから交換してあげようよ」
といい出したのびっくり


でね、ウォシュレットを取り替えることになったんだけど、
実家のウォシュレットはトイレと一体型で買おうと思ってたのは取り付けできず。


トイレも古かったので、
どーせならトイレごと交換することになりました。
(思ったより安く済みそうだったので、オットが進めてくれた)


ねえ、これってすごくない?


私が親にしてあげたかったそれ以上のことを
別の人が叶えてくれた!!!


もちろん、お金の出どころは私が一括管理なので、やり繰りは私なんですが(笑)

で以前の私なら、

「えー?そんなお金ないよ。
子どもたちにもお金かかるのにー」
とか言いそうなんですが、(絶対言ってた)滝汗


「ありがとー!お金のことはどうにかなるから大丈夫👌」
「むしろ、トイレがピカピカになって嬉しいラブ
と素直に思えたのおねがい


私自身が以前と変わったよね?
前は私よりオットがケチだと思ってたけど、
実は私が1番ケチんぼだったというのも
この時気付いたのでした滝汗


ほんと、みんなのおかげさまで生きてますてへぺろ