去年は、私にとっては、重い扉を開けて向こう側に一歩踏み出した年でした。

 

一昨年の年末に北海道に飛び、股関節専門病院での初診。

 

年明け早々、センター試験から始まった次男の大学受験。

 

大学が決まると同時に始まった、息子たちの新居探し。

 

入学、引っ越しの直後には、北海道に飛び、手術の事前検査。

(ここで、下の息子も巣立ち、夫婦2人の気楽な生活に)

 

6月に入院→手術

 

7月の検診もクリアし、リハビリも順調に進んだのもつかの間、

青天の霹靂のように勃発した職場でのすったもんだ。

    ↓

この出来事を、

「あれ?これって、次のステージへ行け」ってことなんじゃないの?」

と受け止め、ザワザワや自分の中の恐怖に打ち勝ち、

自分の心に従って行動した9月

 

10月、辞めると決めて気持ちを切り替えたとたんに、

「待ってたよ~」と歓迎されるような出会い、再会がおとずれる。

 

11月、2回目の手術の検査のために北海道へ

(神戸を経由したプチ旅行。ここでも、「やっぱりこれだ!」という確信を得る)

 

12月、2回目の手術

12月の暮れには、義父が急逝。 → 山羊座に土星が入った直後の急逝だったので、

一つの時代の終わりを感じた。

 

 

とまあ、こんな風に、

 

「超盛りだくさん!!!」

 

 

な2017年でありました。

 

 

今年は、どんな出来事があるでしょうか?

 

 

楽しみ楽しみラブラブラブラブラブラブ