数年前までは「お金がない」というのがデイリーの思考でしたえーん

 

それは、「ない」「ない」にフォーカスしてたから。

 

いろんな人が言ったり書いたりしてる「お金」に関することを聞いたり読んだりしてるうちに

 

「あ、これ、自分がお金に対する感覚を変えたら、お金事情も変化するかも」

 

と思ったんですよね。

 

 

実際、「お金がない」と思っても、

100%どうにかなってきたし。



下のムスコが、

「大学に受かったら、絶対に一人暮らしがしたい!(実際には兄ちゃんと2人暮らし)」

と言って実際そうなっても、どうにかやっていけてるしびっくり



 

目先のお金が「なかった」だけで、実は私はとても恵まれていたみたい照れ


 

 

今回もね、こんな出来事がありました。

 

 

年末だったり、手術前だったりして、

思ったより銀行の残高が減っていたんですね。ガーン



 

北海道や神戸にお出かけもしてて、次の北海道行きの息子分の航空券やらなんやらで

カード引き落としが「うわっ」と言う額になっていました。

 

 

手元に現金がとぼしくなると、とたんに「シュン」となるワタクシ・・・・・・・だったのですが、

 

なんとなく、今回は

「どうにかなるべ。今までもどうにかなってきたし」

 

とかなり楽天的だったのです・・・・・・・・・・・

 

 

 

そしたらね・・・・・・・・・

 

そしたら・・・・・・・・

 

 

思わぬことが起きたんです。

 

 

 

それは・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

思わぬところから現金が出てきた!!!びっくり

 

 

 

見える場所に置いてあったのに、それまでは全く目に映ってなかった場所からびっくり

 

 

以前、親が「お見舞い行けなかったから」と言ってくれた現金が出てきました。

(とっくに使っちゃったと思ってたてへぺろ)

 

 

 

あれ~?今までなんで気づかなかったのかな???

 

 

と思うほど、いつも目にしてた場所にあったのに・・・・・・・・・

 

 

 

というわけで、今回も、どうにかなっちゃったのでした。爆笑

 

 

 

自分の意識を変えると起きることまでもがサプライズだということをここでも知りましたおねがい