※今日の話は専門用語がてんこ盛りなので、なんのこっちゃの方はスルーしてくださいね。

 

現在、ネット上のサロンで西洋占星術のお勉強をしています。

 

私の西洋占星術の学びの始まりは独学からだったので、知識の過不足が気になっていて、

子どもが大きくなってからは、ちょこちょこと勉強会に顔を出し、

自分の引き出しを増やしています。

 

 

でね、今回、プログレス(進行)の月のお話で、

 

 

「自分のプログレスの月がどのハウスにあったとき、どんなことが起きたかを検証するといい」

みたいな話題が出て、

 

先生が「12ハウスは入院の意味もある」

って発言したのね。

 

え~~~~~ポーンポーンポーン

 

 

私、12ハウスの意味を理解してたつもりだったけど

「入院」という意匠は自分のボキャブラリーには入ってなかった。びっくりびっくりびっくり

 

 

聞けば

「12ハウスは日常の生活環境からの隔離を意味する」

ということで、

投獄、入院などがその代表だとか・・・・・・・・

 

さすがに「投獄」はされてないけど(笑)

投獄に近いような場所で「隔離された環境でのお仕事」を12ハウスに月がいる時にやっていて、

さらに「入院」もしてました!私・・・・・・ポーンポーンポーン

 

 

今回の「入院」は計画的だったとはいえ、12ハウスに入ったときに

この「入院」が現実味を帯びてきたということにただただ驚愕滝汗滝汗滝汗

 

 

人は、自分で決めてあれこれ動いているようで、実は星の通りに動かされているのかもしれないと

思った話でした。

 

で、今、私のプログレスの月は1ハウスに入っていますので、

この1ハウスにいるときに行う「手術」というのは、

 

「いよいよ、新しい自分自身になるための通過儀礼(イニシエーション)」だと受け取れるのかしら???

※ 1ハウス=自分自身の場所