股関節の手術後、11日目から(占いとは別の)お仕事に復帰しました。

(病院は術後8日で退院)

 

その時は、一緒に働いている人が3日間送迎してくれまして、

滞りなくお仕事できました。

 

そんなにハードには働いてない(占いのお仕事と両立できるくらい)のですが、

 

さすがに病み上がり時期は、へとへとになりました。

 

 

あ~、1か月くらいお休みしたいなぁ~とも思ったけど、

 

 

でもね、術後1か月が近づいてきた今、

 

「やっぱり適度な労働や、負荷(ストレス)は必要だな」

 

と感じます。

 

人はとことん楽をしたい方に流れる。

 

「やりたくないけど、やらなくちゃな~」

という数々のこと、

 

それに忙殺されてるのは「やりすぎ」だけど、

 

でも、まったくないのもそれも困る(はず)

 

 

適度な負荷や適度なストレスは必要なんだな・・・・・・・・と私は筋肉ちゃんの様子をみていても感じるよ。

 

 

筋肉ちゃんも「負荷をかけて筋トレして」→「緊張の後はゆるめて」

の繰り返し。

 

ストレスばっかりだとおかしくなるけど、

 

弛緩ばっかりでも、もちろんだめ。

 

 

いい頃合いを見計らってます。