1日に股関節の手術が終わりました。

翌日からリハビリで、3日からようやくベッドから離れることができ、トイレやシャワー浴も一人でできるようになりました。


リハビリを受けて、
いろんなことがわかりました。
股関節は痛くなくなったのに、脚の付け根のいろんな所がまだ痛いのは何故?

それは庇って歩いていたことで、いろんな筋肉を固めてしまっていたからだったんですね。

股関節のいたみなのか、筋肉の強張りからくるいたみなのかが私自身わからなくなってましたガーン


でも、今回、股関節の専門チームのリハビリを受けて、自分がいろいろ間違ってたことを痛感しましたよショボーン


もう、世の中の治療家さんは、私に任せてくださいとか大きな口はたたかずに、無理だったら別の方法とか、人を提案してくれと思いました。

私の股関節はもうかなり行っちゃってたので、
もっと早くやった方がよかったのかもなー。
と手術が終わった今は思ってます。