個人的な日記です。
興味のない方は華麗にスルーしてください(笑)

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

気づけば4月も半ばになっていました。

 

息子の大学が決まってから、1か月・・・・・・・

 

この間、何をしていたかというと・・・・・・

 

 

息子の入学準備と新居探し!!!

 

もう、この2つに尽きます。

 

入学準備は大したことありませんでしたが、

 

本当に大変だったのが新居探しでした。

 

 

というのはね、ワンルームなら簡単に見つかるのですが、

 

我が家が探しているのは、兄弟が二人で住める2Kか2DKの物件。

 

しかも、「振り分け」という1つの部屋を通らないでそれぞれの部屋に行ける間取りのもの。

 

都内って、単身者用のワンルームはたくさんあっても、この中途半端な(?)2K、2DKって意外に少ないんです。

 

2DKであっても、1つの部屋を通らないと先に行けないものも多くて・・・・・・・・(泣)

(そういう方が家賃もお安め)

 

「振り分け」見つけた~!!

と思っても、家賃高っ!!!・・・・・・で却下。

 

 

まず、「どこに住むか?」から始まって、そのエリアの相場を検索。

 

もう、本当に初めてのことだらけでした。

(このエリアは嫌だとか、そういう好みもあるからね~~~。ぜいたくだけど・・・・・・・)

 

 

でもね、私、いつも我ながら「すごい!」

と思うのは、

 

人の引きが強いこと。

 

 

この物件探しの途中にも、「金言」とも言える助言をいただいたり、

素晴らしい仕事ぶりの不動産屋さんとの出会いがあったり、

 

本当に「人とのご縁に助けられました。」

 

先日、ついに入居する住まいが決まりまして、GW明けにはお引越しです。

 

 

すでに下の息子も家を出て、おばあちゃんちから通っているので、

 

我が家は夫と2人だけの生活になっていますが、

 

 

いよいよ~、息子2人の新生活開始~~~~~桜桜桜

 

 

いやいや、何が楽しみって、新居探しは、私が使い勝手の良い、

好みのエリアを探していたというのもあるので、

 

「都内の飲み会のときは泊まれる」

 

「早朝出発の旅行の際は、前泊できる」

 

というのが楽しみ~~~~~。

 

 

そして、ようやく、息子たちの落ち着き場所も決まって、次は、私の手術のことに集中できます。

 

 

私が手術を受ける先生は、私が診察を受けた時は、

診察まで2か月待ち、診察後手術まで3~4か月待ち(私の場合は、息子の行き先が決まってからということで、半年先にしてもらいました)

だったのですが、

 

今ではなんと!!!

診察まで7か月待ち、診察後手術まで3~4か月待ち だそうです。ポーン

 

 

実は、この先生を知ることができたのも、人さまからのご縁で、

本当に本当に、いろんな方のサポートのおかげでここまできて、

まさに「生かされている」というのを実感しています。

 

 

ジブンの力だけでなんでもかんでもやろうとしていた若いときの自分はいかに傲慢で、

不遜だったことか・・・・・・・・えーん

(自分のチカラなんて、たかが知れているということを今は痛感してます)

 

まあ、これもいろんな経験をし、年を重ねたからこそ感じることかもしれませんが。

 

今の私はそんなことを思っています。照れ