最後の豆まきwithムスコ | ~ショボい現実をシフトチェンジしたい方へ~ 50代必須!「召使い脳脱却プログラムin風の時代」

~ショボい現実をシフトチェンジしたい方へ~ 50代必須!「召使い脳脱却プログラムin風の時代」

家族や人の心配をしたり、自分と他人にダメ出しモードだったりな日々は「自分の本質を生きてない」のです。
自分の救済をせず他人の救済をするような「召使脳」のままでは現実は変わりません。脇役意識から脱却して想定外の現実を引き起こす方法をお伝えします。

2017年、節分。

今年がムスコと撒く最後の豆まきかもーと思って
豆まきしました。

下のムスコは、大学生になったら、実家を離れることを強く望んでいるのですあんぐりうさぎ


もともとこの子は、早いうちに親元を離れた方がいい子なので、
自分からいい出した時はチャンス!
だと思いました。(親は金銭的にキツイけどね)


それでも、手がかかる子ほど可愛いといわれる通り、
すげー可愛がってた
(本人はそう思ってないかもだけど)から、
あー、ついにこの日が!
と思うのも事実大泣きうさぎ


でもさ、自分から出て行きたいと言ったのは、
ここで受け取るものを受け取りきったのだと
私は解釈したのー   (都合よい?)



18歳になるまで、
我が家の行事につきあってくれてありがとう
(ほとんど私の道楽ともいう)

来年は、別々の場所でこの日を迎えることが濃厚なので、
私も今年の豆まき、堪能したよ。


元気に巣立って行ってねー


と、いいつつ、来年もいたらシャレにならんがあんぐりうさぎ(笑笑)