外房の隠れ家サロン | ~ショボい現実をシフトチェンジしたい方へ~ 50代必須!「召使い脳脱却プログラムin風の時代」

~ショボい現実をシフトチェンジしたい方へ~ 50代必須!「召使い脳脱却プログラムin風の時代」

家族や人の心配をしたり、自分と他人にダメ出しモードだったりな日々は「自分の本質を生きてない」のです。
自分の救済をせず他人の救済をするような「召使脳」のままでは現実は変わりません。脇役意識から脱却して想定外の現実を引き起こす方法をお伝えします。

ちょっと我が家からは遠いですが、時々フラッと行きたくなる素敵なサロンの

セラピストさん にブログでご紹介いただきました。

 

彼女は西洋占星術が大好きで、

一度話し出すと、星の話がとまらなくなってしまうラブ

 

なので、今回は、ランチしながら一緒に語りましょう~ということで、

施術後にランチに行ってきました。

 

(ランチの説明はFRAUさんのブログをみてね→ものぐさ)

 

FRAUさんが、ブログの中で、私との会話で印象的な話を書いてました。

 

『なにかを吸収したら(インプット)、
どんどんそれを出していかないと(アウトプット)
コップの水が溢れちゃうのと同じで、
どんなに勉強しても中々頭に入ってこない』そう。

 

 

 

「そんなこと、言ってたっけ?」

と、自分で話したことすら忘れているんですが・・・・・滝汗

これ、ちょっと補足するとね、

 

 

 

たとえば、数学の解き方を覚えたとしますよね。

 

「あ~、こうやって解けばいいのね。」

 

とそのときは思う。

 

で、分かった気になる・・・・・・・・

 

でも、そのときに、実際に何度も何度も自分で解いておかないと、

本当の意味で自分のものになっていないんです。

(本番に出ても解けないことが多い。→多くの経験あり)

 

 

いろんな考え方や理論も同様です。

 

「引き寄せ」とか、スピと言われる考え方もね、

 

本だけ読んで「分かった気」になっていても、それは本当に「分かった気」になってるだけで、

実際には使えてないことが多いです。

 

 

何事も使ってみる。

試してみる。

自分で体感したり、経験したりすることが大事だと思う。

 

 

そんなことを話してた・・・・・・ような・・・・・・・気が・・・・・・・(かなり忘れてる・・・・・・笑)

 

 

FRAUさんの隠れ家サロン、とっても素敵で、

お話も楽しくて、

ゆっくり時間を忘れてくつろげます♪ オススメよん♪

 

なによりも、テクニックがすごいんですよ。

ごりごりやってないのに、いつの間にかほぐれてる~。(もみかえしもないウインク

 

FRAUさん、ありがとう♪

また伺いますね~。照れ照れ照れ