独り言的わたしの近況 | ~ショボい現実をシフトチェンジしたい方へ~ 50代必須!「召使い脳脱却プログラムin風の時代」

~ショボい現実をシフトチェンジしたい方へ~ 50代必須!「召使い脳脱却プログラムin風の時代」

家族や人の心配をしたり、自分と他人にダメ出しモードだったりな日々は「自分の本質を生きてない」のです。
自分の救済をせず他人の救済をするような「召使脳」のままでは現実は変わりません。脇役意識から脱却して想定外の現実を引き起こす方法をお伝えします。

最近の私・・・・・・・・


周囲が大好きな人でいっぱいになりました。

先日も記事にした、おうちやパソコンのメンテナンスの人でさえ、

「仕事するなら、こういう風にやりたい」と思える素敵な人たちでした


あれ?この感覚、以前も感じたことがあったよな~???

と思って、過去を振り返ってみると・・・・・・


新卒で入社した会社で働いていたころが、そういう感じだったというのを思いだしました(^ー^)ノ


新卒で入った会社は流通系で、最初は売り場に配属され、年下の先輩にあれこれ教わっていたけれど、

私はその先輩達が本当に大好きで、

大好きすぎて、その先輩の家にまで遊びに行ってしまったほど


もちろん、仕事もノリノリで、この仕事、本当に「適職」だと思っておりました・・・・・・・



だけど辞めてしまったのは、体の不調もあったけど

会社のお休みに海外旅行でバリ島に行って、価値観が大きく変わってしまったからなのよ~



それから、占いを学びだしたとき、自分の出生図チャートに、「海外で人生観が変わる可能性」が示唆されていて、びっくりしたわ~。

もちろん、占いでも新卒で働いてた職業は「適職」だと出ていました。




私は、この周囲の見え方の変化に
あー、地獄から完璧に生還したわー
地獄思考の私はもはや過去❗️
というのを感じたわー


だって、地獄思考だったころは、人の悪いとこばっかり見えてたもん
この人、好きーとか思える人が少なかったもん

ダンナすら、嫌いだったかも(^^;;





今思うと、あのころの私がかわいそうに思えますえーん


でも、数年で人は変われるんだよ!


それを実感していますウインク