ママっ子男子 | ~ショボい現実をシフトチェンジしたい方へ~ 50代必須!「召使い脳脱却プログラムin風の時代」

~ショボい現実をシフトチェンジしたい方へ~ 50代必須!「召使い脳脱却プログラムin風の時代」

家族や人の心配をしたり、自分と他人にダメ出しモードだったりな日々は「自分の本質を生きてない」のです。
自分の救済をせず他人の救済をするような「召使脳」のままでは現実は変わりません。脇役意識から脱却して想定外の現実を引き起こす方法をお伝えします。

最近、「ママっ子男子」という言葉を耳にして、ググってみたら・・・・・・・・

「え???うちのこと???」

と思う表記が出てきました。


ママっ子男子とは、

「ママと仲がいい20歳前後の男子のことで、
お母さんと買い物や旅行に行ったりするらしい」


で、しかも、ママ世代はバブル期に青春を謳歌した、新しもの好きで好奇心が旺盛な世代とか。


そのまんまやん滝汗



うちの子供たちは、自分一人でも洋服を買ったりもしますが、

自分から、

「ねえ、今度服買いにいかない??」

と言ってきます(o^^o)


最初は、
「私にお金出してもらいたいからかな?」

と思っていたけど、それだけでもないらしい。


自分の買おうとしている服を客観的に見て、アドバイスがほしいんだって。


実際、息子が見落としてた服を、

「これも、いいんじゃない?」
「ほら、こんな風に合わせると」

とアドバイスすると、かなりの確率でお買い上げ。



そりゃあ、自分の息子だからね、どういう風に見せたら良さが引き立つかって

なんとな~くわかるんよ。


それに、ひそかに、「自分がさせたい恰好」に誘導もできるし。ニヤリ



たいてい息子との買い物は、ちょっと遠めのショッピングモールか、アウトレットがほとんどだから、知り合いに会う確率もかなり低いし(下の息子は、そこもポイントらしい)


一緒にランチしたりして、母も楽しい。



ママっ子男子の母親は、

「娘がいたらやりたかったことを、息子とやっているんだそうだ。」


あ~。確かにそうかも。


息子ちゃんたち、(私がお金は出すけど)母と遊んでくれてありがとう♪って感じ。(笑)