いつも、👍😁💕いいね、と、フォローありがとうございます😊



もうすぐ60。未診断ですが発達障害っぽい部分有り。(何しろ気がついたのが50超えてから、、10代から「あれ?」という事故は多発してました

(^_^;))


そのつぶやきも書いていきますね


ハイスペックな歯医者に行ってきました😊🦷🦷🦷



歯科医院に勤めてるのに(笑)







こんな場所。

あまりにも友人が「とってもいい」と褒めるので、、

検診とクリーニングも含めて行ってきました。


気になってたのは、数年前に診療してもらった「歯根端切除の予後」です。

以下、(私の心の声)

ユニットに通されました。
初めに

問診
歯周病検査(P検)
オルソ
クリーニング

(まだDrに会えてない、、大丈夫か?)

初めは歯科医院勤務は言わないつもりでしたけど、途中で

「これから行う検査は、、」で歯周病の「図解」を出してきたので、そこで限界(笑)

「あ、その説明、割愛でいいですか?、、衛生士してるので、、」

(さすがにそこで黙って無駄な10分を過ごす勇気は私には無い)

クリーニング終わった時点で30分経過。

長すぎない???
いくら検診目的でもさ、、


オルソ撮った後でようやく歯科医師登場(笑)


(ちゃんと挨拶してくれて、結構丁寧だ)

気になってた下の歯の欠け(CRダツリ)

「今日はそこから治療して、上の二次カリを治して行きましょう。歯根端の経過は帰りにCT撮って、来週までに精査します」

(結構、丁寧親切だ)

令和の歯科医院て、こーなのね(笑)

令和って、、、


結構、歯科治療してたので、「こんなんで衛生士?」って思われるの恥ずかしい気持ちもあったけど、もう仕方ないもん。

過去のことだし、、

と、思ったら開き直れた(笑)



最後までこれを維持することが大事。


歯科検診て、大事(๑•̀ㅂ•́)و✧


ちなみに、診察券は「アプリ」
支払いは「自動支払い機」(現金のみ)

でした(*^^*)

ま、結構な
「目からウロコ👀」具合でした。