いつも、👍😁💕いいね、と、フォローありがとうございます😊



もうすぐ60。未診断ですが発達障害っぽい部分有り。(何しろ気がついたのが50超えてから、、10代から「あれ?」という事故は多発してました

(^_^;))


そのつぶやきも書いていきますね


先日の女子会でのことなんだけど、、、



モヤモヤ、、



話は震災の話しやら、飛行機事故など出てました。


そこで、仲間の中の「セレブ」が1人。


芦屋出身、専業主婦、


細かいことはあとから書くけど、、



旦那さんから「カード」を預かり好きに使える。で、食費として旦那さんから月に20万貰えてるそう、、


その時点で「金持ちやなぁ」なんだけど、、


て、


本題、、



石川の震災を聞いて、



「いつ、旦那さんとの中が壊れるかもしれないし、死ぬかもしれない。なので、コロナで遠慮しておいた海外旅行、行くことに決めたの」


ちなみに4月にイタリアだそう、、



話を聞いて


え?そこなんだ、、


あれ?


物資送るとか、義援金とかじゃなく、、


え?


みたいな(笑)


確かに旦那さんとのイベントは大事だけど、、ね。


あ、単なる「お金持ちのお嬢様」ではなく、、



妹さんと仲が悪いらしく、大好きなご両親(会社いくつも経営していた)が病気なことも教えて貰えず、死に目にも会えなかったそう、、(会社の経営は妹さんに譲渡)


妹さんから見て「パパとママは常にお姉ちゃんのことばかり優先して私のことは後回し。だからお姉ちゃんのことは嫌いだし憎い」のだそう、、


細かいことはあまり聞けなかったけど、


ご両親の葬儀が終わり49日が終わった後に連絡が来て、既に「ご両親が先に用意したお墓」も勝手に移して私の友人が「パパとママに手を合わせることが無いように 」したそうです。


かなり壮絶な人生だガーンガーンガーン


でもとても優しい旦那さんと出会い、とても幸せな結婚生活を送ってます。


彼女とであった人が口にするのは(私も思ってるが、、)


彼女の家の養子になりたい(笑)


です。そりゃ食べたいものも作ってくれて、買い物はお金を出してくれて、、


誰でもそう思うぞ( ˊᵕˋ )💭


少しズレてる人ではあるが大切な友人です。


お子さんが体調悪いのが半年続いてるそう、、(結婚してお子さん1人います)


早く治って欲しいです。


彼女から見てると、お金が無くて必死になってる私が不思議に見えるのだそう。


「なんでそんなに必死に働くの??」


さすがに借金あるとは言えず(笑)


彼女の知らない世界だと思うよね。


早くお金の管理ができる女になりたい。