いつも、👍😁💕いいね、と、フォローありがとうございます😊



もうすぐ60。未診断ですが発達障害っぽい部分有り。(何しろ気がついたのが50超えてから、、10代から「あれ?」という事故は多発してました

(^_^;))


そのつぶやきも書いていきますね



辞めた、辞めた、、



こんなに気分悪く辞めたのは初めてだよ。、



ほんとにやでやでやで、、



おそらく辞める原因て、「メモを振り返らない」もそうだが、「とにかく覚えられない」(笑)


トングの向きから、タオルの枚数とか、置き方とか、畳み方、お客様への対応、


すべてマニュアル化されてその通りにやればなんも言われない、、



でも


(言い訳にはしたくないけど発達特性出まくりで、とにかく


「みんなと同じよう作業が無理」


あ、自分の中では発達特性はあるけどここまで出たのは初めてだ(笑))


ドライブスルーのインカム付けた時点で「あ、私には無理だ」はとても感じた。


その「違和感、無理」を感じているまま、中途半端に仕事を、覚えさせられて、「なんでできないんですか?」と怒られて、叱責、、


飲み物の入れ方、渡し方、注文の言葉遣い、

とにかく「無理」で、

最後にオーナーを怒らせてしまったのが「おしるこ」

他の人がやるのを見ていて、「冷蔵庫から出して温めて持ち帰りのカップに移して」と、

「勝手に」行動。

(あ、やり方は教わってない)
でも冷蔵庫の中に「おしるこ」と書かれたカップはあり、温めて白玉を入れることくらいはわかる。、

でもその暴走がダメだったようで、、(わたし的にも、「ダメじゃん、あんたなにやってんの??それってオーナーが1番嫌うことだよ」)

を、やろうとして冷蔵庫に行って、

そうしたら「何してるんですか?周りを見てください」

オーナーがおしるこ出して温める段階。

「やり方。分かりますか?」

「いいえ」

「分からないのになんで来たんですか?」

「○○さんの1番嫌いなところはそういうとこなんだよ」

と、最後はほんとに苛立ったようで、言葉遣いが乱暴だった、、

「あ~~、やらかした、、」的な、、

これが引き金か?、

って私が言うか、、

もうその時点で「無理」


今週、シフト入ってたけど、もう無理だった、、


心がついていけない、、

多分、それが態度に出てたようで

「僕の話、そんなに嫌ですか??」

って、仕事終わりで11時過ぎから話を始めて、仕事場出たのが12時前、、

もう少し何とかなんないか??

制服も、今まで仕事場でのクリーニングが当たり前だったので、「制服だけはちゃんと返して」って言われて「はい。後日洗ってお返しします」って言ったら、

「え?洗わないつもりだった?それなら今ここで置いていってくれてもいいよ、そんなに嫌なら、、」

とにかく言い方がすべてこの感じで、

私が仕事出来ないのは認める、、

でもその出来なさを、「そんなに僕の話、聞く気がないんですか?」

的な話で、埋めてくる、、

話聞きながら倒れるかと思ったよ。


でもマニュアルちゃんとあるのに、その通りに「カチッと」できない自分がとにかく嫌だった。

あそこだと人間失格レベルで叱責される。

メンタルやられるわ、、

おそらくオーナーの中では、私との話もとても無駄な時間なんだろうな、、、

 直接、同じ内容の言葉も言われたし、、、

初めてこんなに無責任に辞めてしまった。

でも気持ちと身体がついて行かなかった、、

木土、仕事入ってたけど

「申し訳ありません。無理です」でバックれた(笑)

お給料、入るかな、、

わかんない(笑)

最低だな、自分、、