いつも、👍😁💕いいね、と、フォローありがとうございます😊

Twitterでハッシュタグが出てたので、






私の苦手なこと、得意なこと、書き連ねてみます。

ここから先はダラダラ独り言、、

「ちげーよ」って人はスルーで滝汗滝汗




これ、私は逆に出来てます
爆笑爆笑

むしろ、毎日、違う時間の出勤でも○。

とにかく「思い立って」動きたい。

衝動性から来るのか??

そのおかげで今の条件の良い仕事場に巡り会えてます
🙆‍♀️🙆‍♀️👌👌

逆に普通の人って、時間は決まってた方がいいんだよね、、多分(笑)

同じことの繰り返しがとにかくダメ、NG、

なので、習い事がダメ、スポーツクラブもダメ、絶対途中で辞める。自信あります

キリッ💦💦

次!

「優先順位が分からない」


これは未だに、、

お金関係ですね。
ブログ見ればわかる通り、、

貯金てなに?お金貯めるってなに???ガーンガーンガーン

仕事場でも時々発動、、

患者さんの優先度が分からず通す順番、時度間違えて怒られてます💦💦💦

なので、患者誘導ではめっちゃ頭使います。本気で分からない時は確認。




予測しても、、

これは先に出た「優先順位が分からない」に通じる。

ようやく慣れた仕事場で、自分の取説を作ることで対応可能になってます。あくまでも取説は「自分用」であり、他人には適用不可。



「予測してもその通りにならない」

「機転の効かせ方が分からない」




予測出来ない、に通ずる(笑

これはほんとそう。

頭の中には常に「自分」しかいないので、他人がどうしたいのか、なにをして欲しいのか、分からないんです。

ようやく、夫や仕事場の人間には、素直に「いま、私、こうしてるけどいい?」「これした方がいいかな」「どうして欲しい?私のこれ、あってる?」「あ、間違ってたらごめん、、やな、気分になってない???」

を、素直にまっさきに言うようにしてます。

口癖かもしれませんね。

夫とキャンプに行くと、片付けが分からない( ̄▽ ̄;)

私の役割が理解できないんです。

なのでその都度、夫に「いま、○○してていい?」「いま、○○してない方がいい?」

夫はできた人間なのでちゃんと優しく答えてくれます。

神だ😇✨💕

それでもどうにか健常者のフリはしています。
ギリ、だけどね。

あとはお金を返して貯めれば人生合格🙆💯

遠い道のりだな、、


で、どこで私が発達障害を自覚したか、、


1番、あれ?って思ったのが「人と待ち合わせが出来なかった」です。

どうやらそれが「双眸失認」というものらしい。

他人に聞いたわけでも、診断を受けたわけでもありません。

でも、50年、人生を生きてきて、数人いるんです(いた、という表現にも、、)


顔が分からない。

目の前の人の顔が、目があって鼻があって口が、、はわかるのです。でもそれが自分の脳で「○○さんの顔」というインプットができないようで、大好きな叔母の顔を、頭に思い浮かべることが出来ません。

過去に何度が横浜に帰った時も待ち合わせは失敗してました。

ガッツり、他人に声かけを(笑)

申し訳なく、謝りながら、、


私の頭の中の想像の叔母と、現実の叔母との乖離があったのでしょう。

叔母には発達障害のことも、双眸失認のこともカミングアウトしてます。

(お孫さんが自閉症、だということみたい。だから素直に受け止めてくれたのかな??)

お金、まだあまり無いけど、今年、会いに帰りたいな。

その時は「わたしが見つけてあげる」って声掛けてくれました。

何よりもその優しさが嬉しい(#^.^#)