いつも、👍😁💕いいね、と、フォローありがとうございます😊


夕方の情報番組でやっていた最近はやりの「緑茶カフェ🍵」

行ってきました😊





開店時間の間際にならないと暖簾が出ないので、探すのが大変(笑)


ほんとに普通の一軒家を改装したオシャレな空間です。






お茶の種類は、、


見にくいけど、産地で変わるので、入荷も変わる、、









で、飲み方が、、





まずは、香りをちゃんと出した入れ方

私が頂いたのは

「奥ゆたか霧島」
九州のお茶です。







次に

水出し




一煎目で使用した葉に氷、お水で出したお茶。
香りを出すために、ワインのようにクルクル回します🍷🍷


で、最後に




美味しい練り切りと共に🤭

お菓子の種類は



ここから選べます。

ご主人のご実家が老舗のお菓子屋さんで、そのお饅頭もあります。右上のお饅頭。

この次はそれ食べよう😋

で、お値段も「大人」で

説明含め1時間で1,700円也。

それを高いと見るか、大人の贅沢と捉えるかは人それぞれです。

私は新たな発見をさせてもらったので、美容院で1万円を払うような感覚ですね。

さすがに週に何度も、、は無理ですが、次に行く時は「二種類」の利き酒、ならぬ利き茶してみたい爆笑爆笑爆笑

(お金は、、倍なのだろうか、、)