いつも、👍😁💕いいね、と、フォローありがとうございます😊


もう何年もカロリーを気にしてない(笑)


ダイエットを卒業してもう何年も経ちます。

確か「本気のダイエット」を決意して4年で7キロ落としました。

こんなに時間がかかったのは代謝が悪いから。

痩せるのも太るのも時間がかかります。

体脂肪37%から23%に。

皮が余ることも無く、カロリーをしっかり摂り、栄養を損なうことなく無駄なカロリー制限もせずに痩せられました。

「痩せたかったら食え!」

これが正解🙆‍♀️


なぜ減らすことがダメなのか、、

アラフィフなら特に食事を減らすと筋肉が落ち、骨密度低下に繋がり肉や皮がたるみます(全身)

なので、若い時には出来た「○○抜き」、40、50過ぎるとそれは禁忌ですね。


60手前で標準体重マイナス2キロ。

合格でしょ㊗️


骨密度は減らしたくない。
なので必要な栄養のカロリーは減らせない。

あとは、、

大好きな脂質を減らし、、

無理だ💦💦

運動かな、、

連休中はどうにか毎日出歩いて歩数を稼いでます。

無理はしないけど、ちゃんと痩せたことでカロリーを気にすることなく生きることができるのは素直に嬉しい。

好きな物はなんでも食べられる。

悔しいのが、年齢を重ねて食べる量が減り、外食の完食が辛くなってきたこと。

予め、行く予定がある時は朝ごはんを少なめに食べます。