いつも、😆👍💕いいね、と、フォロー👀ありがとうございます😊



散々悩んだ挙句、、、

結局予約を取りました。
4時間整体です。


結果、、正解でした🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️


骨盤の歪み、巻肩、筋肉のハリ(血行不良)

今回の1度きりではさすがに、、


ということで、帰ってきてから次回の予約を取りました。


少しだけですが立ち上がる時の腰あたりの不安が少し消えています。

で、歪みの原因、、、

普段からの姿勢の悪さ、仕事中の体制、、それと、、、10年以上前の腹部の手術、、


それで筋肉を切断(あ、縫い合わせてはありますよ)

でもその事で傷が怖くて背中を逸らすことが出来ませんでした。10年以上も、、、

その事で姿勢が崩れ、全身の筋肉が歪み姿勢の悪さ→つねに腰痛、肩こり、、

という診断に。

骨盤は左側だけ前に傾いてます。

先生からの注意(自宅での改善点)

反動を付けずに骨盤を開く。(特に左側)

寝る時はなるべく仰向け(巻き肩改善)膝にクッションを入れる。

とにかく「全身温める」

これらをやって、(あと、数回通い)筋肉を調整し、筋肉を整えてからの「家にある健康グッズ」が役に立つ体に変えていく、、

これが目標!!


今月中にあと3回は行く予定。次回からは3時間で10,000円

先生からは

「初めの数回頑張れば、あとはメンテナンスの3,000円月一で保てると思うよ」

と、言われました。

予算は確保




メインのdo銀行には

22,000円あります。

手元にも10,000円ほど、、、

本音はボ払いのために残しておきたかった、、

でも体の再生の方が優先度が高い!!

これは無駄遣いではなく、体への投資、、ということで、、、

クレカは使わず、その場払いします(*^^*)


頑張れ、私!!