いつも、👍😁💕いいね、と、フォロー👀ありがとうございます😊



今月のカードの支払いが高い!


使ったのは私だよ!!



10日に大丸引き落とし。


30,000円



27日の日専連


(まだ、金額確定前、、)


およそ20,000円



旦那からの家計費はこれに消えます💦💦



ま、貰えるだけ幸せかな。


出歩かない、大きな自分の買い物はしない、支払いにクレカは使わない、、


先日の



これを胸に刻んでいます。



で、来月から通信費を節約することが可能になります。



まずはポケットWiFiを解約。


3年契約なので、来月がその3年目。


解約月なので解約手数料がゼロ円に。爆笑爆笑爆笑



これで月4,000円近いお金が浮きます💸💸💸



で、WiFiは??



旦那が無駄に持っている「auのポケットWiFi」(使い放題)



年寄りの特徴で「格安」の契約に行ったつもりが「結果、高くなる」って、、、



年寄りあるある(笑)



なので、WiFiはそれを使わせてもらいます(私の負担は月に1,000円で、合意!)



格安のIIJはそのままだけど、月の使用ギガを増やします。





15GBで、2,000円以下!


(ポケットWiFiは旦那がキャンプに持っていくことがあるので、格安でもGB数を増やす必要があったんです。)


ここ数ヶ月の使い方は、Netflix、動画、ネット検索(Yahoo)、アメブロ、、で、月に20~25GB程度の使用量で安定していますニヤリニヤリニヤリ

不時着を見ていた時は月に30GB超えてました(笑)




これで「使い放題、月に3,000円」に!!

おねがいおねがいおねがい



とにかく安くてたくさん使えるのは嬉しいですね。