「その後」と「この後」の自分について | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

前回の記事でお話しした出来事の後の自分についてお話します。

熱い自分語りになってしまうのでそういうの見たくないって人はここで引き返してください。

 

 

 

前回でもお話しした通り、「一応は」和解することが出来たので、その後は特にあの件に関して、特別お話しするようなことは起きていません。

 

9月から10月にかけては、主にけものフレンズ関係のイベントに出掛けていました。

9月7日にはすいごう君が関東に一時帰国してきたので一緒にけもフレがーでん。その後もサンシャイン水族館の声優トークショーやアルバム「さふぁりどらいぶ」のリリースイベント(サンシャインと東武動物公園の2回)、10月7日にまたすいごう君が一時帰国してきたのでまたまたけもフレがーでんに行ってどったんばったん大騒ぎしました。

 

こうした関東のけもフレイベントに行く際、いつも付き合ってくれたのが、Twitterで知り合ったフレンズ兼プラレーラーである五号機さん。彼とは何度もけもフレがーでんに一緒に行き、そのまま朝までカラオケ行くなんてことも何度かありました。

 

また、同じくフレンズ兼プラレーラーであり、関西にお住まいのKasugaさん(Minamiさん)も2回ほど東京で組閣し、けものフレンズがーでんに一緒に行きましたし、11月の関西遠征でも2日間ご一緒しました。一緒におーいしおにいさんの歌を聴いたり、神戸どうぶつ王国に行ったりしましたね。

 

そして、いつも色々と付き合ってくれるすいごう君。説明するまでもありませんが彼もフレンズ兼プラレーラーですね。

そういったけもフレを一緒に楽しめる人たちのおかげでだいぶ楽しく過ごせました。

 

 

 

12月には、五号機さんのお誘いを受けて「プラレールひろばinきたもと」に参加させていただきました。自分も過去に製作した車両なんかを持ち込み、あの北本のレイアウトを走行させることが出来たというのはうれしかったです。

 

また、以前より教習所に通っているということをちょろっと記事で書いたと思うのですが、長い教習所生活の末にようやく普通免許を取得できたのも12月。ほんと単純に嬉しかったです。

 

 

こういったプラスな出来事も多くあったので、夏のあの件があってからしばらくは憂鬱気味だったのですがそれもだいぶ解消されてきて今に至ります。

けものフレンズやそれを一緒に楽しめる仲間のおかげでなんとかやってます。

 

 

 

…ただの近況報告で終わりそうな勢いですが、今後のことについてもお話しします。

 

 

 

 

 

前回まででお話ししている通り、こちらのブログの更新を終了し、別のブログに活動の場を移します。

 

そして移転予定であるブログは既に準備できています。

今後は↓こちらのブログにて更新していく予定です。主にけものフレンズ関係のネタや動物園で撮影した写真を載せたり、あとはその他の趣味であるミニカーや鉄道模型のこととか、ちょこっとだけプラレールのことも書くかもしれません。

 

ちーずの「ふれんずのーと」

 

 

 

8年も続いたブログを終了してしまうのも寂しい気がしますが、新しい自分としてまた一からやり直したいという思いからこういう決断になりました。

新ブログも、こちらと同じアメブロです。なので今後も自分の活動を見守っていただける優しい方がいらっしゃいましたら、読者登録(フォロー)していただけると本当に嬉しいです。

 

なお、このブログは更新終了後も消さずに残しておきます。一応8年間の自分の趣味の記録ですからね。

今回の記事は一応移転先をお知らせするための記事ということで急いで書きましたが、後日改めて、更新終了の告知とあいさつの記事を出させていただきます。それが最終更新となります。

 

 

また、プラレールという趣味自体は自分の中で縮小しており、実際不要な物の処分も進めている状況なのですが、

プラレーラーを名乗りはしませんが、完全には辞めずにまあ細々と続けていくことになるのかなと思います。処分しつつも面白そうなものを見つけたら買ってしまってますし、先ほど書きましたが北本運転会にお邪魔したりもしてますのでね。

Twitterでのプラレーラーさんとの繋がりも切ってないですし今後切るつもりもないです。

 

 

 

 

…というわけで、場所を移してまた新たな自分として歩みだします。今後も見守っていただける方いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。