トミカ 世界のスーパーカーセット | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

夜中に自分の過去数か月分のブログ記事をいくつか見返していたところ、唐突にブログを書きたくなりました。せっかくなのでコレの紹介でも…。

 

 

 

IMG_20170903_033335198.jpg

この歳になって親から誕生日プレゼントを買ってもらいました…(俺何やってるんだろ)。

なんかいつの間にか発売になっていつの間にか絶版になっていたらしいトミカギフト「世界のスーパーカーセット」。世界のトオノではありません。世界のスーパーカーセットです。

 

某中古屋で箱つき1600円ちょいぐらい。箱付きですがあくまで中古品。この通り箱は結構痛んでいたりタバコの臭いがついていたりしますが、肝心の中身はビニール袋まで残ったきれいな状態で保管されていました。中身が良ければそれでいいと思うよ、僕の方針的には。通常シリーズのトミカとかブリスターバリっと開けてほっぽってます((

 

商品名通りここ世界レベルなスーパーカーが集まったセットなんでしょうか。僕は車詳しくないのでスーパーカーの定義もどんな車がスーパーカーなのかも知りませんが。

 

 

 

 

 

 

IMG_20170903_033335170.jpg

けもフレシアターちほーでセットのトミカたちを撮影。後ろにフレンズが堂々と写ってたり、BD6巻をまだ買ってないことがバレバレだったりしますがそこはスルーで。

なんか色とりどりでカラフルなトミカたちですね…。もうほんとそういうことしか言えないレベルで知識がないです

 

 

 

 

 

IMG_20170903_033335192.jpg

ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4

 

通常品とは全くイメージの異なるライムグリーン(?)的な色のアヴェンタドール。僕的にはこれが欲しくて買いました。なんか爽やかでおいしそうな色ですよね。

 

 

 

 

IMG_20170903_033335195.jpg

シボレー コルベット Z06

 

こちらも通常品の青とは全く正反対のイメージの明るい黄色です。実車あまり知りませんがこんなにカクカクしてたっけ。コルベットはまだ通常品買ってないんだよなあ。

 

 

 

 

 

IMG_20170903_033335277.jpg

アウディ R8

 

通常品では黒だったかな。僕は2017年発売の赤いやつなら持ってます。今通常品でR8が二種類併売されてる形になってますけど、単純に型が違うってことでいいんですかね?マジで車知らないんですよ…

 

 

 

 

 

IMG_20170903_033335183.jpg

ロータス エキシージ

 

僕ここ気に入った、ここでだらだらしてたい(MMRSZK)

 

 

 

 

 

 

IMG_20170903_033335171.jpg

僕としては本当にこれがやりたかっただけです。トミカのアヴェンタドール3種を並べてみました。まだまだバリエーションがありますが、あと現時点で買えるのはランボルギーニセットに入ってるやつでしょうか。まああれもいずれ買おうかなと。

 

 

 

 

IMG_20170903_033335306.jpg

ホットウィールとマジョレットも入れると5台に。ドバイ警察仕様が見切れてるのに気付かなかった訴訟

また撮りなおすのも面倒なのでそのまま使います…。

 

知識がなさすぎてホント何のレビューもできておらず、ただ買ったってだけの報告でした。まあまあいい買い物したんじゃないかなと思っておりますがどうでしょーか。

 

 

 

 

 

IMG_20170903_033335219.jpg

また、ミニカーが最近急に増えて来たので同じ店でパーキングケースを買ってみました。中古で600円ぐらいだったかな

プラレールも楽しいけどトミカも楽しいね!