お久しぶりです | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

こんな夜遅くにこんばんは、ちずべです。




しばらく更新が開いてしまい、今更新年初のブログ更新になってしまいました。








ブログには載せていませんが、ちゃんと成田臨は何度か撮影してますw

やはり、成田線が一年で一番盛り上がる時期ですからね!


お正月ムードはあまり好きではないのですが、毎年この成田臨の時期が楽しみなのです。




(189系トタM52編成 酒々井-佐倉間にて)







慣れない構図にチャレンジして、微妙な画になっちゃったりも。


ちなみにこの写真は、ピントがいまいち合っていないのと、少し露出オーバー気味で車体が白っぽくなってしまっているところが気に入らないのです。




(185系オオOM03編成 成田-下総松崎間にて)







ちなみに今年初めて撮った列車が、こちらのE231系マト109編成の普通列車。撮影地は安食-下総松崎間です。


きれいに撮れたほうで、中々幸先のいいスタート・・・かな?(笑)



その後に来たGUあずさは失敗しちゃったんですけどね(汗)







ところで、先月プラレールでお召し色のEF81-81号機を完成させましたが、

それと一緒に遊ぶために、以前から持っていた95号機も少しだけリアル化してみました。








加工したところは0.8mmプラ棒によるガラス押さえ追加のみで、81号機にやったようなモールドの削除などは行っていません。

というのも、削っちゃうと上から塗装しなおさないといけないので・・・w


後は窓枠やライトを塗装して顔つきをより実車に近づけたり、プレート(車番と日立の銘板)のシールを自作して貼り付けました。



前から95号機のリアル化はやりたいと思っていたのですが、昔から持っているプラレールなのでなかなか加工する勇気が出ず・・・

81号機が完成したのでせっかくだし!ということで製作を開始。改造の内容が内容なので、作り始めてから完成するまではあっという間でした。


星釜が手に入れば、田端のEF81で3種類並べられるんですけどね・・・。なかなか見つかりません(´・ω・`)








ブログを書いていない間にプラレールもいくつか購入したので、また後日紹介したいと思います。


2015年もよろしくお願い致します!