ハッピーセットプラレール2014 その3 | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです



夕方のおやつにハッピーセット。

今回は九州新幹線新800系です!

欲しかった東の新幹線は出なかったものの、ここまで被りなしというのはなかなかラッキーなほうだと思います。

(去年は3つ目でいきなり被って集めるのやめちゃったぐらいだし)






新800系はおととしのハッピーセットでも出ていたので、一応2つ目。
おととしのは中をのぞいて写真を見るといったものだったのに対し、今回は車両下のギアを回すと、窓から見える乗客が動くといったものです。

車体はそんなに変わりませんが、白が前よりも薄い気がします。




前回手に入れたドクターイエローも、去年のハッピーセットでも出てました。

去年はコレが被ってめんどくさくなったんです。だから今年もDYは見たくなかった。

ドクターイエローは子供に人気があるのか、毎年登場してます。おととしは922形でしたが、それ以外は全部923形です。

イーストアイも出しましょうよ…(笑




…今年のハッピーセットプラレール、残るはN700系、E6系、E4系、E3系2000番台の4種。とりあえず半分は集めたということですね!

この先絶対何かが被るはずなので、コンプは考えてませんが…
何度もいいますがE6系が欲しいです(`・ω・´)