・配9722レ EF64-1031+E331系ケヨAK1編成 新八柱
酷い写真ですが、もともと記録程度に考えていたのでよしとしましょう・・・^^;
E331系は多分一度くらいしか乗ったことがないと思います。一応営業運転中の写真が中学の頃使ってたガラケーにありますw
運用離脱してからもいろんな意味で人気だったE331系ですが、ついに長野へ・・・。
明確な情報が無いので何とも言えませんが、おそらく解体されるものだと思います。
京葉線で京葉車両センターの前を通ると、E233系や205系たちに紛れてほぼ必ずE331系の姿を見かけました。
この日の帰りも京葉線を利用したのですが、もちろんE331系の姿はなく、少し寂しく感じました。
新八柱を選んだ理由ですが、意外と穴場的な場所で空いていたからですw
その後は長時間停車する東浦和へ移動。中線に停車中の姿を撮影。
まさかこのような形で会うことになるとは・・・。
E331系の特徴である連接台車。
東浦和は案の定激パでした。それにしても、東浦和にこれだけ人が集まるとは・・・。
一度だけ降りたことありますが、ふつーの駅だったし(失礼)
退色がハンパないです。長期間運用されずに車庫で止まっていたという証拠と言えるでしょう。
下の帯がもう少し濃ければ東急5050系っぽいですねw
営業運転をしていたころは、普通に今のE233系5000番台と同じような色でした。
もう少し顔がよくわかる位置から。
(※人の姿が入っているため加工済)
顔もサビ(?)がひどかったです・・・。
発車を見送る前に移動してしまいましたが、最後にE331系の姿を一目見ることができて満足です。
身近な京葉線を走っていた車両ですから、いなくなってしまうというのはやはりとても寂しいですね・・・。
今までお疲れ様、E331系。
・・・あと、ついでにブログの総アクセス数がついに100,000を突破しました(笑)