父と子のゲーム大会 (当日編) | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

こんばんは。テスト2日目なチーズベーグルです。


テストは残りあと2日・・・。金曜日は休みなので、4連とか京急車とか撮ってこようと思ってますw




今回は、父と子のゲーム大会の当日の様子を載せようと思います。




気ままにプラレール

今回のレイアウトの全貌です。


手前にパイプイスが置いてあるのは、ここに座ってストップレールやポイントをコントロールして、列車が衝突しないようにしてもらうためです。

今回はお子さんや親御さんにコントロールしてもらう、という内容だったので、ポイントをたくさん使ったり、いろんなところに駅を設置したりしたのです。



お客さんが入ってる間は、衝突した列車を助けに行ったりいろいろやってたので写真が全然ありません(汗

ちなみに、午前中は予約制だったそうです。


午前の部が一旦終了したあと、もって来た車両たちを走らせて見ましたw




気ままにプラレール

久々に登場、E721系。


帯が薄くなってるので、運転会までに貼りなおします。






気ままにプラレール

719系あかべぇ


先頭車の下の帯だけ、以前印刷した安物インクなので色が違いますw これも運転会までに貼りなおそうと思います。







気ままにプラレール

気ままにプラレール

江戸川風の鉄橋を渡るあかべぇ。奥の駅は、八千代台や新鎌ヶ谷のような2面4線の駅になっていますw








気ままにプラレール

プラたくの下をくぐるあかべぇ

全然ピント合ってませんねダウン






気ままにプラレール

休憩が終わったあと、今度は午後の部です。

貸し出し車両たちも、テーブルの上で子供たちを待ちます()


午後もいたるところで事故がおきて大変でした(笑)。真ん中あたりで事故が起きると大変でした。








気ままにプラレール

橋と駅。橋の下にあるレールで川を再現しています。








気ままにプラレール

一番手前にある駅。高いところを走っているところは東海道新幹線レーンとして作ったところです。

ちなみに東北新幹線レーンですが、当日はアドバンスレーンとなりましたw アドバンスを走らせるに当たって、坂をなくしたりガイドレールを入れたりしました。





午後の部が終了すると、今度は片付けですね。

この日は3人しかいなかったのですが、時間はかかったものの、なんとか片付け終わりました。テーブルしまうのきつかったな・・・←


そしてなんと、片付け終わった後にぺたぞうさんからプレゼントをいただいてしまいました音譜

また次の記事で載せようと思います。




この日はぺたぞうさん、三十路さんに大変お世話になりました。本当にありがとうございました!

おかげでとても楽しく過ごすことが出来ました!


今回は写真が少なく、短いですがこれで「父と子のゲーム大会」の記事は終わりです。次回は最近買ったものを紹介しようと思います。