11/4~11/11の収穫 | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

こんばんは~。


最近風邪ひいたチーズベーグルです。

季節の変わり目には必ずといっていいほど体調崩します。




今日は最近買ったものを紹介しまーす。

全然中古でいいものが見つからないので、少なめですが・・・。




気ままにプラレール

まずレッドマルーンさんからいただいたE501です。

レッドマルーンさんの手によって京浜東北の209になってますが、もちろん改造に使います。





気ままにプラレール

既に顔は房総色です(笑)。表示はもちろん成田線ですよ~。

もう改造に使うシールもできているので、顔もうひとつと車体が手に入ればすぐ作れます。

改造内容も帯の張替えとトイレ部分の窓埋めだけなのでラクですw







気ままにプラレール

レッドマルーンさんから800円で購入した京成バスです。

これで京成バスが2台になりました!新しい京成バスも買わないと・・・。



オフ会ではもうひとつpokeさんからプラレールを買いましたが、これが今回のメインなので最後にとっておきます。






気ままにプラレール

こちらは津田沼のポポンで購入したアーチ橋です。

プラレールの情景のなかでも結構すきなもので、運転会の設営でも何度か使ったことがありますw






気ままにプラレール

ちょうど新しいレイアウトを作っていたので、組み込んでみました。

やっぱりいいですね~w


後ろにプラレールの箱が山積みになってるのは気にしないで下さい。


あれ?この鉄橋を渡ってる車両って・・・?

次回紹介します(笑)。






そしてオフ会でpokeさんから買ったのは・・・。



気ままにプラレール

2年前から欲しかった京成3000形!!


鉄道の日の?イベントみたいなので売っていたようで、わざわざ自分の分を代理購入してくださいました。

おかげで新品のきれいな状態の物を手に入れることが出来ました!


ブログを始める前から欲しかった車両なので、開封のときはめちゃくちゃ感動しました(爆)。







気ままにプラレール

前から7500と3050を持っていましたが、やっぱりリアルですよね~。

特徴的なスカートの形状や日車ブロック工法の車体が再現されています。








気ままにプラレール

千葉県民にはたまりませんね(笑)。







気ままにプラレール



気ままにプラレール-1352798522967.jpg

新しいレイアウトの3階に作った駅は、少しだけ京成船橋を意識していますw

ということで3000とAEを。





今回紹介したものは、どれもとても気に入りました。


E501(209)の顔は、以前から209系2100番台を作るのに欲しかったものです。おかげで改造が進められます。




レッドマルーンさん、pokeさん、ありがとうございました。大切にしていこうと思いますアップ