10/4 赤アメオフ会 in 品川 レポート (その1) | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

こんばんはー。



あれこれしているうちに1週間近く経ってしまいましたが、

今回からは、我々赤いアメーバのオフ会の様子を載せていきたいと思います。



この日の品川までの行きかたは、


公津の杜~(京成)~京成船橋~(徒歩)~船橋~(総武快速・横須賀線)~品川


というもの。

京成は何に乗ったか忘れてしまいました・・・。


品川に着くと、もう全員集まってました。

集まったのは、ケンメリさん、ヨーグレットさん、pokeさん、すいごうさん、レッドマルーンさん、そして初めてお会いした宮ノ平の主さん、keipokeさんです。



自分が集まる前に品川で撮影していたようですが、自分は撮影しませんでした。

いろいろ話したりしたあと、そのまま北品川に向かい、そこから撮影開始です。





気ままにプラレール

京成3050形京成3050系3056編成 ✈快特羽田空港行き


ダイヤ改正によって、種別色がアクセス特急と同じオレンジになったエアポート快特です。






気ままにプラレール

北総9100形9128編成 快特印旛日本医大行き


初めての場所で撮った写真なので、まあ失敗しても仕方ないです←

シーフラのフルカラーLEDってとてもきれいですね!写真みて感動しました(爆)。






気ままにプラレール

新1000形1465編成 普通品川行き


銀千かわいいよ銀千←

顔つきはアルミの新1000形よりも、こっちのほうが好きだったりするのです。







気ままにプラレール

銀千と1500の並び。

背景が白すぎる。。。。






気ままにプラレール

新1000形1073編成 快特青砥行き








気ままにプラレール

新1000形1301編成 普通浦賀行き


3連続銀千w この編成は、6連である1300番台のトップかな?






気ままにプラレール

北総7500形7503編成 快特羽田空港行き


ズーム流し風に撮ってみました。

北総車の快特表示は違和感ありますw ダイヤ改正で京急もかなり変わりましたね~。







気ままにプラレール

2100形2149編成 快特三崎口行き


スカってますねダウン







気ままにプラレール

新1000形1465編成 普通金沢文庫行き








気ままにプラレール

新1000形1421編成 普通品川行き


シーメンスIGBT、アルミ製の編成です。







気ままにプラレール

都営5300形都営浅草線5312編成 快特羽田空港行き


都営車はあまり見ませんでした。








気ままにプラレール

北総7300形7318編成 快特印旛日本医大行き


こんな傾いてる写真を見ると気持ち悪くなりますorz








気ままにプラレール

1500形1642編成 普通品川行き


1500は600形と並んで京急の中でも特に好きな車両です。








気ままにプラレール

新1000形1121編成 快特三崎口行き


スナップ風に撮りました。(人が写っているので加工済みです)








気ままにプラレール

1500形1525編成 普通神奈川新町行き


背景が真っ白・・・orz









気ままにプラレール

600形608編成 快特青砥行き


なかなか決まった気がします。特に好きな600形だったので嬉しいですね音譜









気ままにプラレール

新1000形1065編成 快特羽田空港行き


ブレタアアアアアアアアーーしょぼん








気ままにプラレール

京成3050形3056編成 ✈快特成田空港行き


無駄に露出とシャッタースピードをいじったせいで真っ暗になってしまいました・・・。







気ままにプラレール

新1000形1421編成 普通京急蒲田行き


見慣れぬ京急蒲田行きですが、この日は何本も見ました。ダイヤ改正後にあたらしくできたのでしょうかねー。







今回はここまでです。

次回も北品川で撮影した写真から始めようと思います。お楽しみに~。