復元(笑) | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

こんばんは~。

また学校始まったので遅くなってしまいましたorz


気ままにプラレール

さて、前回の記事で出た0.8mmプラ棒ですが、何に使うのか・・・。

それは、ビードの復元です!

(無意味にでかい文字)


パンタを撤去したときにビードも一緒に削ったので、この0.8mmプラ棒で復元させていこう、と企んでいましたw



ということで、さっそくプラ棒を張り付けて~・・・。



気ままにプラレール-1347290089732.jpg

まがってたり、間隔がバラバラだったりしますねあせる

0.8mmという細さですが、ユザワヤで適当に選んだのに超ピッタリでした(笑)。



このあと、サフ塗ってから塗装して~・・・



気ままにプラレール-1347197724123.jpg

なかなかいい感じになりました!

パテ埋めの後もほとんど気にならず、自分でも満足いく出来ですw



このプラ棒はなかなか使えますね!

ただし作業がめんどい・・・(汗)。


今回は別形式にしますが、側面はそのままに、パンタなし中間車を作って長編成化するのにも役立ちそうです。


明日(というか今日)から側面の塗装に入るつもりです。