8/19 18きっぷで東海へ(その2) | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

こんにちは。

昨日は朝から大変だったので、ブログかけませんでした。


では、前回の続きを書いていきます。




富士でプラレールと実車のコラボをやった後は、211系で沼津へ戻り、

今回の目的のひとつ、御殿場線に乗車です。


しかし、めっちゃ眠くて御殿場まで爆睡(ぇ

御殿場でおきて、そのまま降りました。



気ままにプラレール

駅前には、D52が展示されてました。

かっこいいですね!!



御殿場から再び御殿場線。

313系のワンマン列車でした。途中の駅で、小田急のMSEとすれ違いましたw




気ままにプラレール

終点の国府津で撮影。陰が・・・orz

実車を見て思ったのですが、スカートの存在感大きいですよね。プラレールでもグレーに塗るべきか・・・。


国府津でE231系の東海道線に乗り換えて、藤沢へ。


気ままにプラレール

小田急。1000形?2000形?

・・・某Pさん教えてください(笑)。


藤沢から、江ノ電に乗ります。

超久しぶりの江ノ電でしたw 藤沢の売店では、江ノ電のプラレールがたくさん売ってました。

今度それを買うために行ってみたいです。



気ままにプラレール

鎌倉にて、乗ってきた20形。

江ノ電限定のプラレールのセットに入っているのは、多分この20形だと思います。


江ノ電は併用軌道や、海の見える鎌倉高校前付近とかが楽しかったですw





気ままにプラレール

その後、鎌倉から大船まで湘南新宿ラインのE231系、大船から成田まで、E217系の快速エアポート成田で帰りました。




JR東海の区間に行くのは、ちょうど1年ぶりくらいですね。

ムーンライトで名古屋に行った時・・・。懐かしいです。


とにかく、プラレールで作ったばかりの313系に会うことが出来たのが楽しかったです。

機会があればまた行ってみたいと思ってます。