京急 新1000形ステンレス車 | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

こんにちは!

今日は暑いですね・・・(^^;


気ままにプラレール

今回は、この間買ってきたもうひとつのプラレール、京急新1000形ステンレス車」をご紹介します。




気ままにプラレール

開封~。写真は駅で撮影した風に(笑)。


車体は完全新規金型です。顔も新しく作られていて、今までの2100形や600形の流用ではありません。

スカートや顔の形はこちらのほうがリアルに再現されていると思います。




気ままにプラレール

改造して作ろうと思っていた銀千。

しかし、やはり問題となったのが、この「KEIKYU」ロゴ。


種車に使用しようとしていたE233タイプの車体は、乗務員扉と客用ドアの間が狭く、ロゴを入れられるスペースがありませんでした。


しかし、製品ではきちんと再現されています。どのようにこのスペースを作ったのか、他のプラレールと比べてみたところ、車体の長さが1mmほど長いようです。




気ままにプラレール

銀千が入線したので、我が家の京急プラレールを出してみました。


1500はあまりにもクオリティが低いので出してませんw そのうちリメイクしたいのですが、車体にパテ盛るのめんどい・・・←

それとも、ヤスリできれいに削るだけにしてリメイクするか・・・。

(当時は改造始めたばかりなので、彫刻刀でしか削ってませんw)




気ままにプラレール

2100形との並び。我が家には2100形が2編成いて、こっちは新しい編成です。


この構図で見ると、銀千のクーラーの低さがわかりますねぇ・・・。


既にいろんなブログでご紹介されていますが、屋根上の機器を低くして車高を上げています。

意外と忘れられがちですが、アンテナもちょっと低いですよね・・・。




気ままにプラレール

この2100は、以前中古で買ったほう。

プチ改造で、2101編成にしてます。2101は歌わない編成ですが、このプラレールはなぜかサウンドが調子悪いので問題ないです←


行先も変える予定です。「快特|品川方面泉岳寺」にでもしようかな・・・。そうしたら、番号を逆にしないとw




低いクーラーはちょっと残念ですが、他はかなりリアルなのでお気に入りです。


これでスカイアクセスも再現できますねw

今度発売される橋上駅を使えば、北総線の雰囲気も出せると思います。



最近になって、ちょっとずつ在庫が減ってきたようですが、おすすめのプラレールです!