プラレール 719系更新のついでにプチ改造 | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

こんばんは~。


さて、タイトルにある「更新」ですが、単純に車体更新の意味です。


最近になってくると、帯のシールの劣化や持ち運びによる破損も多くなってきて、車体更新が必要な車両が増えてきます・・・。


719系もそのうちの1種類。加工が少ないので帯の張り替えだけで済むのですが、

「せっかくだし」と、いじってみました。




気ままにプラレール-1344082105946.jpg

ヘッドマークを付けて、「快速 仙台シティラビット」仕様にしました!!

作り方は簡単、写真のヘッドマーク部分を印刷してプラ板に張り付け、余分な部分を切り取るだけです。


ヘッドマークの画像は、検索で引っかかったものを拝借してます。



気ままにプラレール-1344095714901.jpg

当然幕も作り、「快速 福島」にしました。こちらも画像検索で引っかかったものを拝借。


・・・・・・2連のシティラビットなんてあるかどうかわかりませんけどね。

とりあえず、もう1編成作って4連化する計画がありますw


あと、さりげなくトイレ部分のパテを削り直したりしてますw



ついでに701系100番台の幕も、ネットで拾った画像でリアルにしましたが、画像の掲載は控えます(ただ単に撮るの忘れただけです)。



では、いくつか適当に撮った写真をご覧ください音譜




気ままにプラレール-1344086718526.jpg

部屋汚い・・・orz

明日あたり、常設レイアウト作ろうかと思います。




気ままにプラレール-1344095643592.jpg

スナップっぽく1枚。

なかなかよく撮れたと思います。



ヘッドマークを付けただけの改造ですが、個人的にはかなり満足ですw

E721、701、719と、東北の車両の車体更新が終わったので、近いうちに動画を撮ってみようと思います。