7/29 18きっぷで東北本線へ (その1) | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

こんにちはー。


今日は東武野田線を撮影しに行こうと思っていたのですが、寝坊してしまい諦めました。。。



では、今回の記事に入る前に、このブログの初期でやってたことでも・・・。

定番の「○○と言えば」。最初に定番の答えを言ったあと、最後に変な答えを出すという、ありきたりなネタです。


今回は「夏と言えば」。

夏といえば、夏休みとか、お祭りとか、青春18きっぷとか!(ぇ



ということで、29日は18きっぷを使って東北本線へ行って来ました!

「あいつら」にも会えます・・・(笑)。






4:47発の成田線上野行き(常磐線直通)に乗ります。

始発なので、なんと我孫子までに1度も列車交換をしませんでしたえっ

MT73モーターの唸りがすごかったです。


上野で宇都宮線の宇都宮行きに乗り換え。E231系です。

宇都宮線は長いですが、結構楽しいですw




気ままにプラレール

宇都宮に到着すると、寝台特急カシオペアが止まってました。牽引機はカシ釜ですね。

事前に「なう」で雷渡さんから、この日は北斗星とカシオペアの両方がカシ釜だということを教えていただいたので、知ってました←


宇都宮にいるうちに北斗星も来たのですが、乗る列車に乗り遅れるとまずいので撮れませんでした。




気ままにプラレール

キハ40系烏山線

烏山線カラーいいですね~。キハ40系大好きです。


烏山線は一度乗ったことあります。




気ままにプラレール

ちょっと撮ったあとは、211系で黒磯へ。

(黒磯にて撮影)



黒磯といえば・・・・・・・・・・



気ままにプラレール

おやおや、何かいますね~w





気ままにプラレール

ついに会えましたw

E721系+701系1500番台の6両編成、E721系が701系を挟む運用です。





気ままにプラレール


気ままにプラレール

701系とE721系の連結部分






気ままにプラレール

隣には107系がいます。





気ままにプラレール

黒磯発高崎行き?

そんなのあるんですねw





気ままにプラレール

EH500がやってきました。

東北本線ではおなじみEH500。パンタ下げるときとかかっこよかったですw

初めてVVVFの音を聞けました。


今度プラレールで買ってみようと思います。単品で出てるのは2次形で、3次形はセット品ですが・・・(汗)。




最初は黒磯でしばらく撮るつもりだったのですが、実際に間近で701系を見てどうしても乗りたくなったので、

しばらく乗ることにしましたw この先は次回の記事で・・・。