5月12日 京成撮影記(その1) | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

こんばんはー。

明日というかもう今日ですが、ディズニーランドに遠足に行ってきますw 今年に入って既に2度目という・・・。

こういうとき、千葉県民でよかったなーって思います←



さて。12日、水郷さんといっしょに京成の撮影に行ってきました。

今日は朝早く起きないといけないので、かるーく紹介しようと思います。




公津の杜で水郷さんと合流し、3400形特急に乗車。

その後、なんとなくということで、3400形の快速に乗り換えます。


すると、うすいの留置線にターボ君の姿が!!!



気ままにプラレール

もちろん乗り換えましたw

3621号車に乗って、コンプレッサの音を楽しみます。



ターボ君に乗って、あっという間に津田沼へ。

やっぱ車内で話とかしてると早いですw



気ままにプラレール

新京成8000形京成3000形の並び。

ポポンデッタに行くということになったので、この8000形に乗ります。




気ままにプラレール

8000形の車内にて。なぜか8900形が・・・。

8900はかっこいいです!新京成の中でも結構好きな車両です。



ポポンデッタでは、水郷さんといっしょにプラレールを発掘(笑)。

自分は、改造に必要なとある車両を一両買ってきました。


そしてなんと、アメンバーのhokusou7261さんと超偶然遭遇しました。

自分は会ったことはなかったのですが、プラレール博でhokusouさんと既に会っている水郷さんが声を掛け、少しご一緒させていただきました。



ポポンデッタに長居したあと、マックでチキンクリスプを食べ、再び京成津田沼に戻ります。

で、そこから大神宮下に向かうわけですが、そこからはまた後日・・・。



今日は大した内容の記事じゃなくてすみません・・・。

最近PCいじる時間が少なくて、なかなかブログかけないのです(汗)。別に忙しいわけじゃないのですが・・・。


次は大神宮下での撮影を途中まで載せようと思います。