プラレール博 in TOKYOに行ってきました! | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

長らくお待たせしました(汗


今日はプラレール博のことについて載せようと思います!

モザイクかけが面倒で載せてなかったいうのは内緒




気ままにプラレール

「in TOKYO」とは言うものの、会場は千葉の幕張メッセ。メッセは広いので、去年までのサンシャインよりもいいですね(爆)。

自分はちょうど一番混む時間帯に行ったので、かなり並びましたあせる




気ままにプラレール

入り口の前には、入場記念品の中間車が組み込まれたドクターイエローとAE形が走行してました。

自分はもちろん、AE形を選びましたww


長い列でしたが割と早く進み、入場です音譜





気ままにプラレール

恒例?大きいプラレールですw 今年はドクターイエローとE5系が並んでました。

横には、絵ですがEH500とかもありました。


他にも、プラレールの歴史?みたいなのもあって、そこもすごく見たかったのですが、人がすごくて見れませんでした。

石炭を投げる?ゲームみたいなのもありましたが、恥ずかしいのでスルー←






気ままにプラレール


気ままにプラレール


気ままにプラレール

新発売の、プラレールアドバンス第2弾です。E233が欲しいですね~。

ジオラマで撮った写真はかなりリアルでかっこいい!




気ままにプラレール

そして、プラレール博のメインでもある巨大レイアウトです!

ここはやはり、人がすごかったです。モザイク処理も大変でした(爆)。


特に書くことはありません・・・(ぇ)。




気ままにプラレール

そして、新製品情報!

むしろ我々プラレーラーにとっては、こっちがメインでもあるでしょう(爆)。


新しいカタログやプラレールのHPにシルエットだけ載っていた、スーパーオートステーションの姿が初公開!

これ欲しい・・・w 高いですけど(汗




気ままにプラレール

こっちは実物。

つい最近発売になった駅前パーキングや、6月に発売されるE657系などが展示されていました。欲しい!

E657はもちろん買う予定です←




気ままにプラレール

このアイディアはなかなか面白いと思います。

プラレールの中に乗ってるイメージですね。外からみると、まるで通勤ラッシュみたいで(笑)リアルです。

もちろん自分は恥ずかしいので見てるだけですw




気ままにプラレール

どこだか忘れましたが・・・。レイアウトですw


これを見たあとは、真っ先に販売ブースへ(笑)。

お目当ての品を購入し、会場を後にしました。




気ままにプラレール

帰りになんとなく撮ってみた、E233系5000番台の連結部分。

早くプラレールでも欲しいですね。いつも後回しになってしまう・・・orz




気ままにプラレール

プラレール博では、651系スーパーひたちを買いました。

6月に発売されるE657系を迎えるための準備です(爆)。


この間作ったレイアウトで撮った写真があるので、そのときにじっくり紹介したいと思います。



一年に一度のプラレール博、なかなか楽しかったのですが、人がすごかったです叫び

去年に行ってるので慣れてますが、やはり人が多いと疲れますよねあせる


写真をこれだけしか撮っていないのが残念です・・・。

来年からは、もうちょっとすいてる時間に行きたいですね。