パワフルスマイルちばで房総の私鉄へ | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

こんばんはー。


久しぶりにPCで記事を書きます。というのも、一眼レフで撮った写真を載せるので・・・。



今回載せるのは大分前の話になります。

25日、千葉県内のJR+銚子電鉄・小湊鉄道・いすみ鉄道が乗り降り自由になるという、あの「パワフル・スマイルちば」で、まだ乗っていなかった小湊鉄道・いすみ鉄道に乗りに行ってきました。


載せようと思いつつもなかなか載せられませんでしたが、今日やっと載せることが出来ます。




まず、成田からは211系

209よりもこっちのほうが好きですが、そのうち209とE217しか来なくなるんですよねぇ・・・あせる


千葉に到着・・・と同時に、朝なので腹痛に見舞われ、階段を上ってトイレに・・・。と、またも同時に、183系が!←


父親と一緒だったんで、結局父親に代理で撮ってもらいました。


http://ameblo.jp/aji-turi/entry-11203079310.html


↑父のブログです。こっちに写真が載ってますw

うち、家族全員がアメーバやってるんですよ(爆)。



千葉からは五井へ移動。もちろん209系。


五井にて小湊鉄道に乗り換えます。

小湊鉄道名物(?)の懐石料理列車が前に連結された3両編成でした。


しかし、かなり眠かったので途中から爆睡してしまいました・・・ダウン

起きたのは、養老渓谷あたりでした。終点の1つ手前ですwww


気ままにプラレール

終点の上総中野で撮影。

線路に下りているわけではなく、いすみ鉄道との乗換え口で撮っています。



気ままにプラレール

駅舎は小さいですw この小ささがいい←

この日は観光客が多かったです。




気ままにプラレール

いすみ鉄道の駅名板です。JRに近いものですね。



その後は、いすみ鉄道に乗り換えます。

途中の鉄橋では、ムーミンが釣りをしている置物がありました。姿はよく見えませんでしたが・・・。


そのまま終点の大原まで行きます。




気ままにプラレール

乗ってきたいすみ200形です。鮮やかな黄色と緑の組み合わせがイイ音譜

こういう気動車大好きです。・・・が、新型車両のいすみ300形が今後増備され、このいすみ200形を置き換えていくようです。




気ままにプラレール

ムーミンのラッピングがされています。




ところで・・・。いすみ鉄道といえば、キハ52ですよね!

ちょうど数分後に来るので、駅を出て線路沿いの小さい道路で撮影することにしました。




気ままにプラレール

なかなか決まりました!

こういうのが決まるとかなり嬉しいです音譜


国鉄型の気動車、カッコイイですね!キハ52は特に好きですw




気ままにプラレール

さらにオマケで、E257系を流しで撮ってみましたww

実際すごく遅かったので、流しにしてもいまいちスピード感が出ませんね・・・。



その後は大原駅に戻り、209系で蘇我へ。2000番台でした。

蘇我から、京葉線で南船橋へ。南船橋からは、武蔵野線のしもうさ号で新松戸へ行きます。

次の日がディズニーランドだったので、二日連続で京葉線と武蔵野線に乗りましたねw


新松戸では、常磐線をちょっと撮影。



気ままにプラレール-CAM00109.jpg

東京メトロ6000系のチョッパ車です。多分チョッパ車を撮るのは初めてだと思います。


気ままにプラレール

後ろから。もう暗いですねぇ・・・(汗)。




気ままにプラレール

常磐快速線のE231系。これまた暗い・・・orz




気ままにプラレール


気ままにプラレール

E233系。にしてもここ、ホント構図がイマイチです←


ちょうど取手行きの16000系が来たのでそれに乗ることにしました。

写真は撮れませんでしたが、動画が撮れたので満足です。そのうちうpしようと思いますw



気ままにプラレール-CAM00111.jpg

我孫子にて、E231系です。連結してるところってカッコイイですよねw


そして成田線に乗って成田へ。乗った車両が、モハE231-123でしたww

成田に到着、これにて今回の乗り鉄はおしまいです。



やはり今回は、キハ52の写真が撮れたのがよかったです。

国鉄型気動車の中でも好きな車両だったので!


今度は撮るだけでなく、乗ってみたいですね。