でんしゃサロンでまったりプラレール | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

こんばんはー。


風邪はなんとかよくなったようです。

おとといは頭痛と吐き気に見舞われ散々でしたが、今はちょっと咳き込むくらいです。ついでに喉が痛いかな・・・。


4日も諸事情で高校に行かないといけないので、その日に体調を崩してしまわないように気を付けないといけません(汗



さーて。

お待たせしました。今回はでんしゃサロンのことですね。


「大きなレイアウトを作った」とかがあるわけではないので、一回だけでレポートも終わりそうです。





高砂の改札を出た後、お昼の買出しに出掛けるけいぷらの皆さんに遭遇。

自分たちも、近くの某ファミマで昼食を買うことに・・・。


昼食を購入し、水郷さん、高砂のホームで合流したトミプラさんといっしょに会場へ。




まず、昼食を食べる前にまっさきにやったことが・・・




気ままにプラレール

DE10の並び!

自分が持ってきたのは手前の二つ、後はすべて水郷さんのものです。


黒のDE10は水郷さん改造のプラレで、ライトもつきます!




そのあとしばらく話したあとに昼食をとり、さっそくいろんなことをしながらプラレールを楽しんでましたw

いろいろと楽しかったので、写真をあまり撮っていません(ぇ


改造プラレールを見せ合ったり、寅さんの「プラレールのすべて」を読んだり・・・。




気ままにプラレール

そうこうしてるうちに、京成線再現プロジェクト「京成上野駅」ができたようです。

地下グランドステーション2つで、地下にある2つの島式ホームを再現しているようです。




気ままにプラレール

新旧スカイライナーの並び。

(この中にはニセモノが含まれています(笑))





気ままにプラレール

こちらはJR側。京浜東北線の高架を走るのは、トミプラさん所有の貴重な209系です。うらやまし~・・・。





気ままにプラレール



気ままにプラレール

雰囲気出てます。

上野の駅前は歩いたことがあるので、なんとなくわかりますw





気ままにプラレール

そして自分たちは、海外版プラレールで遊んでましたw

規格がプラレールと同じです。日本版プラレールのレールを接続するためのレールもあります。



気ままにプラレール

水郷さんのキハ181系と、DE10+旧客が並びます。

キハ181は、超貴重な旧動力仕様!!


リニア・鉄道館開館記念セットの一員としてラインナップされたものを1両だけ持っていますが、やはり1編成全部ほしいです。できれば「はまかぜ」のあのカラーもほしいなー・・・。



気ままにプラレール

会場にあった旧客を何両か借りて、旧客の編成を長くしてみました。

ホント楽しかったですw 先日これに感動して、中古の旧客を1両買ってしまったという・・。




最後のほう、ほとんどこんなことして遊んでましたw

あと印象に残ったのは、「シュッポーD51」の音が鳴る郵便車ですね。ギアを回して音を鳴らすんです。これも貴重です。



そしていろいろと自分の物を片付けたあと、けいぷらのみなさんとお別れし、会場を後にしたのでした。

帰りの電車は3600形でした。



やはり今回は、いつもよりまったりした感じで楽しむことができました。

久しぶりにプラレールに熱中できたので楽しかったです!


次回の運転会・・・

いけないかもしれません(汗)。