着付け教室に通い続けるとどうなるの?
 

 

 

 

皆さんこんにちは音譜

きもの教室クリエイターの
武内たかこと申します

ご訪問頂きありがとうございますひらめきキラキラ

 

 

 

 

 

【初めての方】はどうぞコチラの
プロフィールをお読み頂けますと
「武内たかこ」という人間が
少~しわかって頂けますウインク

【実話】
「武内たかこと着物」

 

 

 

 

ふんわりリボン着付け教室に通い続けるとどうなるの?ふんわりリボン

 

 

 

今日のブログでわかること

 

 

 

 

 

着物を着るだけなら

 

器用な方ですと

 

短期間で習得できます

 

でも長期間、教室に

 

通ってくださるかたも

 

沢山いらっしゃいます

 

 

今日は

 

教室に通い続けると

 

どうなるのか?について

 

お話しますね~ニコニコニコニコ

 

 

ベルベルベルベルベルベル

それでは

レッツ!ゴー!(^o^)

 

ベルベルベルベルベルベル

 

 

 

 

 

 

 

ガーベラ質問が増える

 

 

着物を習い始めの頃は

 

なにを質問すればいいのか

 

よくわからないですねキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

でも

 

長く着付けを習っていくと

 

疑問点も増えてきますので

 

質問することが明確になって

 

知識も自然と増えていきますラブラブラブラブ

 

 

 

 

ガーベラ自分らしい着方ができる

 

 

 

着物を着る回数が増えると

 

教室で習う基本の着方から

 

自分の好みや

 

体型に合わせた着方が

 

できるようになりますベルベル

 

 

 

長く教室に通っている

 

生徒さんの着方が美しいのは

 

このせいなんですねウインクウインク

 

 

 

ガーベラ着付時間が短くなり

着物を日常着として着られる

 

 

 

着物の着付けも

 

習うより慣れよ!

 

どんどん着付け時間が

 

短縮されてきます!!!!

 

 

 

習い始めの頃は

 

1時間くらいかかった時間が

 

長く教室に通っていると

 

20分位で綺麗に楽に

 

着られるようになりますラブラブラブラブ

 

 

そうなると

 

着物を着ることへの

 

ハードルがグ~ン!と下がって

 

 

ちょっと着物を着て

 

お買い物にいきましょうニコニコニコニコ

 

なんて着物が日常着に

 

なってきますよ~ベルベル

 

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

目的に合わせて

 

短期集中で着付けを

 

習われるかたも

 

いらっしゃいますが!!!!

 

 

やはり長く通い続けることの

 

メリットは大きいですキラキラキラキラ

 

 

 

ちなみに私の主宰している

 

武内きもの着付け教室には

 

10年通ってくださっている

 

生徒さんもおられますよ~ニコニコニコニコ

 

 

 


 

 

 

 

ラブラブいいね!が100!超えたラブラブ

 

ベル昨日のブログはベル
コチラ↓から

 

着物のままで授乳する方法

 

 

 

 

 

LINE 「大人のたしなみ着物塾」は

着物はじめてさんにも

おすすめの

内容を配信しています

よかったらご覧くださいねニコニコニコニコ



ご登録は「友だち追加」から
下矢印下矢印

 

 

LINE 大人のたしなみ着物塾

「きもの豆知識」配信中です
よかったら登録してねニコニコ

友だち追加

 

 

 

「武内たかこの着物を楽しむ・活かす・仕事にするブログ」


 

今日のブログが面白かったよ~って
思われましたら
いいねラブラブをしていただけると
とってもうれしいですラブ

 

 

    

乙女のトキメキ着物で 心と日々に彩りを乙女のトキメキ

 



ダイヤグリーン大阪府和泉市で開催中

武内きもの着付教室HP

下矢印下矢印

http://takeuchi-kimono.com/

 

 

 

 

ダイヤグリーン和のマナー配信中
YouTubeはこちら

下矢印下矢印
着物youtuber武内たかこ

 

 

 


ダイヤグリーンオンラインで習う着付教室

体験レッスン募集中

下矢印下矢印

「大人のたしなみ着物塾」