アンケートをとる

 

皆さんこんにちは音譜きもの教室クリエイターの武内たかこと申します。
ご訪問頂きありがとうございますひらめきキラキラ
 

 


 

 

【初めての方】はどうぞコチラの
プロフィールをお読み頂けますと
「武内たかこ」という人間が
少~しわかって頂けますウインク

【実話】
「武内たかこと着物

 

 

本日の記事で知れることおいでウシシキラキラ

皆さんはアンケートをとったことが

ありますか!?

着付け教室では

体験レッスンやイベントなどのあと

定期的に

アンケートをとるようにしていますニコニコニコニコ


そのアンケートをとる理由と

アンケートの作成について

今日はお話しますね~
 

それではラブラブレッツゴービックリマーク(^o^) 

 

 

 

  

 

 ふんわりリボン  アンケートをとる  ふんわりリボン  

 

 

 

ガーベラ アンケートの作成


今後のお仕事に活かすために

また
生徒さんに喜んでもらえて

きちんと利益のあがる

より良い着付け教室を

運営していくため


定期的にアンケートを

とっていますベルベル




アンケート作成ではこんな事に

気をつけていますニコニコニコニコ





①アンケートの目的を明確に



たとえば着物体験レッスンでは

「体験レッスンはどちらで知りましたか」
(HP、LINE、広告など)

「体験レッスンを選んだ理由」
(料金安い・自宅に近いなど)を

 

聞いていますベルベル




これによって

今後どの媒体に重点をおくのか

また体験レッスンの強みが

わかる
からです!!!!





 

 

②回答しやすい質問内容に




「今日の感想を聞かせてください」

という質問よりも

「本日のレッスンで難しかった点を

聞かせてください」など


具体的に聞いています!!




 


③アンケート回収後の
 集計がしやすい方法を選ぶ




昔はアンケート用紙を

お渡ししていましたがウインクウインク



今はグーグルフォームで作成したものを

QRコードで読みこみ

レッスン後すぐに記入して

いただく
ようにしていますベルベル



アンケート後の集計が

簡単で楽
なんですね~爆  笑爆  笑







こちらに

体験レッスンのアンケートを

添付いたしましたので

よろしければ

参考にしてくださいね~ニコニコニコニコ
 下矢印下矢印


着付け体験レッスンアンケート





あっ!そうそう!


アンケートを書くと

私の着物姿の

「待ち受け画面」プレゼント!


なんてしてみようかな~ラブラブラブラブ

(だれも欲しくないって声が

聞こえそうやけど爆  笑爆  笑

 

 

 

 



気軽に着物を着てみませんかハート

きっと今よりもっと

毎日が楽しくなりますよラブラブ



LINE 「大人のたしなみ着物塾」は

着物はじめてさんにも

お役に立てるおすすめの

内容を配信しています

よかったらご覧くださいねニコニコニコニコ

下矢印下矢印
 

 

 

 

LINE 大人のたしなみ着物塾

「きもの豆知識」配信中です
よかったら登録してねニコニコ

友だち追加

 


 

          
       「武内たかこの着物を楽しむ・活かす・仕事にするブログ」

 

今日のブログが面白かったよ~って
思われましたら
いいねラブラブをしていただけると
とってもうれしいですラブ