来年の目標の決め方

 

皆さんこんにちは音譜きもの教室クリエイターの武内たかこと申します。
ご訪問頂きありがとうございますひらめきキラキラ

 

 

【初めての方】はどうぞコチラの
プロフィールをお読み頂けますと
「武内たかこ」という人間が
少~しわかって頂けますウインク

【実話】
「武内たかこと着物




 

 

本日の記事で知れることおいでウシシキラキラ
 

12月30日は毎年

来年の目標を決める日!!

個人事業主の私にとって

とても大事な日なんですニコニコニコニコ

どんな風に決めているのかを

今日はお話しますね~ベルベル

参考になれば幸いですニコニコニコニコ


それではラブラブレッツゴービックリマーク(^o^) 

 

 

 

  

 

 ふんわりリボン 来年の目標の決め方ふんわりリボン

 

 

 

ガーベラ繫盛期と閑散期を分ける

着付けを仕事にしていると
1年のうち

春と秋とが繁盛期になります


1月  成人式

2月    成人式前撮り
3月  卒業式
4月  入学式
5月  結婚式

6月    成人式前撮り
7月    夏祭り
8月    夏祭り

9月  成人式前撮り
10月  結婚式・七五三
11月  結婚式・七五三

12月  成人式前撮り


赤色の部分が繁盛期で忙しく

事前準備を含め

計画的に時間を使わないと

スムーズに仕事がまわりませんえーんえーん


なので この時期は


着付けの仕事に集中しています!!




逆に

それ以外の時期には

イベント開催や

新規のオンライン講座を開講
して

新しい出会いを探しますベルベル





ガーベラ売上の目標をたてる


今年1年間の売上を見直して

どの部分に力をいれていくのか

またどれだけの売上をあげるのか

数字化して

毎月の目標金額を割り出しています




この時に気をつけているのが

大きすぎる数字ではなく

少し頑張ればクリアできそうな

数字をあげる
ようにしています


*例年今年の1.2倍の売上目標

設定しています!!







ガーベラ遊ぶ・休む期間を決める




お仕事って

ガチガチに組み込んでしまうと

心に余裕がなくなって


良いアイディアがでなくなったり



体が疲れすぎて

笑顔で楽しめなくなったり

しませんか~えーんえーん



なので…



必ず最初に遊びと休息日を決めて

予定をおさえています!!








来年も

Work hard piay hard
(よく働き よく遊ぶ)


人生謳歌しま~す爆  笑爆  笑



 

 

 

 

難しいことは さておいてウインク

気軽に着物を着てみませんかハート

きっと今よりもっと

毎日が楽しくなりますよラブラブ



LINE 「大人のたしなみ着物塾」は

着物はじめてさんにも

おすすめの

内容がつまっています

よかったらご覧くださいね
 

 

 

 

 

LINE 大人のたしなみ着物塾

「きもの豆知識」配信中です
よかったら登録してねニコニコ

友だち追加

 



 

 

 
 


 

 

 

 

 

          
       「武内たかこの着物を楽しむ・活かす・仕事にするブログ」

 

今日のブログが面白かったよ~って
思われましたら
いいねラブラブをしていただけると
とってもうれしいですラブ