出張着付け時の準備品

 

皆さんこんにちは音譜きもの教室クリエイターの武内たかこと申します。
ご訪問頂きありがとうございますひらめきキラキラ

 

 

【初めての方】はどうぞコチラの
プロフィールをお読み頂けますと
「武内たかこ」という人間が
少~しわかって頂けますウインク

【実話】
「武内たかこと着物

 

 

本日の記事で知れることおいでウシシキラキラ

先月の11月はめちゃ!出張着付けのご依頼をいただきました!!

七五三、挙式参列、成人式前撮りなど

盆と正月が一緒にきた忙しさでしたびっくりびっくり(若い人に、このたとえがわかるかな~はてなマーク

多忙な時ほど、効率よくお仕事をすすめたいですよね~ニコニコニコニコ

今日は、出張着付けの際に前もって準備している物について

お話しますね~ニコニコニコニコ
 

それではラブラブレッツゴービックリマーク(^o^) 

 

 

 

  

 


ふんわりリボン出張着付時の準備品ふんわりリボン  

 

 

 

ガーベラ 補正用の綿



体型にもよりますが、腰回りは

お客様ご自身のタオルで

補正することが多いのですが



肩からデコルテにかけては

綿を使って補正
をしています

理由は動きにくいからですウインクウインク

そのため細長くカットした綿は

いつも準備していますハート








ガーベラヘアーピンと両面テープ



ヘアーピンは重ね衿をとめたり

たま~に髪飾りをつけるときに

使ったりもしています

両面テープは半衿がかかっていない時に

その場でつけたりしていますニコニコニコニコ





ガーベラ おつり



着付け代金は

当日現金でいただく事が多いです


その際、おつりをお渡しする時に

モタモタしないよう


チャック付き収納パックに

おつりを入れて準備
しています
 

 

 


以前はお財布から出していたので

(とくに小銭を出すとき)

アタフタしていました~えーんえーん




ガーベラその他


着付けへら包帯(腰紐の代用)

携帯用の手指の消毒液なども

準備していま~すチョキ
 

 

 


なので

ダイソーさんには

お世話になっていま~すてへぺろてへぺろ
 

 

 



気軽に着物を着てみませんかハート

きっと今よりもっと

毎日が楽しくなりますよラブラブ



LINE 「大人のたしなみ着物塾」は

着物はじめてさんにも

おすすめの

内容がつまっています

よかったらご覧くださいねニコニコニコニコ
 

 

 

 

 

 

 

LINE 大人のたしなみ着物塾

「きもの豆知識」配信中です
よかったら登録してねニコニコ

友だち追加

 

 

          
       「武内たかこの着物を楽しむ・活かす・仕事にするブログ」

 

今日のブログが面白かったよ~って
思われましたら
いいねラブラブをしていただけると
とってもうれしいですラブ