初詣に着る着物って?

 

皆さんこんにちは音譜きもの教室クリエイターの武内たかこと申します。
ご訪問頂きありがとうございますひらめきキラキラ

 

 

【初めての方】はどうぞコチラの
プロフィールをお読み頂けますと
「武内たかこ」という人間が
少~しわかって頂けますウインク

【実話】
「武内たかこと着物

 

 

本日の記事で知れることおいでウシシキラキラ

お正月の初詣ニコニコ

どんな着物を着ていけばいいですか~はてなマーク

よくある質問ですねニコニコ

初詣に着ていく着物について

お話しますね~ウインク
 

それではラブラブレッツゴービックリマーク(^o^) 

 

 

 

  

 

 ふんわりリボン 初詣に着る着物 ふんわりリボン

 

 

 

初詣といえば!

人出が多いびっくりびっくり



そんな時は

あまり高級な着物は着ない方が

いいですよ~ニコニコ



カジュアルな着物の

紬や小紋などに

名古屋を結ぶ
のがおすすめですチョキ



ポスターなどでは

振り袖のお嬢さんが

初詣しているのを見かけますが…






やっぱり

綺麗な着物や帯結びが

人混みで揉みくちゃになるのは

悲しいです…えーんえーん



昔は「晴れ着魔」といって

綺麗な着物を切る!

悪~い人もいたんですよえーんえーん

(かなり昔のお話ですが…キョロキョロキョロキョロ



ガーベラ履き慣れた草履

ガーベラ着慣れたカジュアル着物

ガーベラ体に沿う帯結びに

ガーベラ羽織やコートをはおって

参拝されるのがおすすめですウインク






でも

どうしても晴れ着を着ていきたいときは

人混みの少ない日を選んで

お出かけくださいね~ウインクウインク

 

 

 

 

 

LINE 大人のたしなみ着物塾

「きもの豆知識」配信中です
よかったら登録してねニコニコ

友だち追加

 

 

          
       「武内たかこの着物を楽しむ・活かす・仕事にするブログ」

 

今日のブログが面白かったよ~って
思われましたら
いいねラブラブをしていただけると
とってもうれしいですラブ