こんばんは!

浪曲音楽部Roots!feat.天川流那

たくさんのお運びと配信視聴ありがとうございました!

 

アーカイブは25日までお申し込み&視聴できますので、

こちらからどしどしお願いします!

ただのウケ狙いのお笑いじゃないコントライブです、

本当に、音楽好きな人、浪曲に辿り着いて!!!

という気持ちが元気玉になったようなライブです。



 

●孝太郎兄さん作曲、メンバーみんなで作詞のオープニングソング

三味線:佐藤貴美江

ギター:佐藤一貴

ティンホイッスル:天中軒すみれ

パンデイロ:東家志乃ぶ

口琴:東家孝太郎

木魚:港家小ゆき

 

●小ゆき脚本・演出のコント

みんなよくセリフを覚えてくれました!

芝居の中でそれぞれのルーツを語り、浪曲音楽部の意義について体感してもらう、ただのウケ狙いのお笑いじゃないお芝居だというのをみんなで共有して本気で演じてくれたのがとても嬉しかったです。

 

●音楽部本気のカラオケ大会(実は志乃ぶさん発案)

小ゆき「レーダーマン/戸川純」

志乃ぶ「罪と罰/椎名林檎」

すみれ「ジョジョ~その血の運命/富永TOMMY弘明」

孝太郎「愛をとりもどせ/アニメタルVer.」

 

小ゆきはもう20年ぐらいカラオケの十八番にさせてもらっているレーダーマンでした。本格的に音楽マニアになるきっかけはブルースとかロックンロールだったけど、声の使い方で世界を感じ始めたのは戸川純様だったかもしれません。

ええ、お客さんがもうね、ポカンとしたことしたこと。そのために私がトップバッターでした。しめしめ。

みんな伸び伸びとしてましたねー。

孝太郎兄さんがはっちゃけすぎてちょっと心配になりました笑

 

●トークコーナー

お配りしたみんなの「入部届」をもとに、ルーツとなる音楽についてそれぞれ。

・・みんな!!

ちょっとさあ!!!

語りすぎwww

もっとトークするテーマがあったのに、

自分語りでいっぱいになっちゃったじゃないか!!!

どんだけ溜まってたんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!

いいよ!!!それで!!!!!

 

●天川流那オンステージ

ちょっと前までは極秘の地下組織のように、神出鬼没にステージにお出になられていた天川先生、フリーダムに降臨。

浪曲音楽部には初めてのご参加なのに、まるでこの部を象徴するかのような存在でしたね。コアなファンの皆様も大喜びだったのではないでしょうか。

 

●再び、コントとテーマソング

 

という感じのイベントでした。

浪曲音楽部は動画配信が主な活動だったのですが、

イベントを終えてみて、私以外みんな見たことないぐらい興奮してました。

お客さんの盛り上がり、こんなにはならないよねw

いつもと違うコントとか色々やるから直前まで緊張感がすごかったので、

それから解き放たれた喜びというのもあったかもしれません。

え、私は?

疲れたよ~。

脚本と演出とレーダーマンと浪曲だもん。

いやあ腰痛がまとまって襲ってきました。

 

が、

 

お席亭の強いご希望と

お客様の熱いご期待と

メンバーの高揚感に押されまして

 

「一度限り」とか謳っておきながら!

 

続編決定!!

 

また新しいコント脚本考えなきゃ・・。

 

お芝居って、クセになるんですよね。

あと、脚本の当て書きってほんと楽しい。

 

次はまたちょっと違うような感じにしたいな。

これから考えます。

また、よろしくねー!!

 

まずはアーカイブみんなみてねー!!

 第二回はあるけど次は違うことするから!

同じのは絶対観れないから!!