こんにちは!

5月病とか、なってないですか・・?

私は昨日、久々に深酒をしたらすっきり目が覚めました。

数日前にパクチーが大量に安売りされていたので、

ニンニクと唐辛子とオリーブオイルでちょっと煮て漬けていたものを、

マグロの中落ちと混ぜてパンに乗せると信じられない美味しさでした。

みなさんも試してみてください。

 

木馬亭の後ろが急に賑やかになったんですが、気づきましたか?

小ゆき自作のPOPです。

これの腕も磨いていきたいところ。

っていうかアイスの看板作ったほうがいいかな。

 

 

 

では、今日以降の予定です!

 

★5月13日(月)浪曲新宿亭

13:00~

場所:新宿永谷ホール(新宿Fu-)

3月にコロナで出演叶わなかった新宿亭リベンジです!

今度こそは!曲師は佐藤貴美江師匠です!

 

 

 

★5月18日(土)

浪曲音楽部Roots!feat.天川流那

13:30~

場所:新橋espace天

音楽畑出身の若手浪曲師が、音楽という目線から浪曲の魅力を語るyoutube番組から飛び出して、浪曲一席はないけど浪曲愛をみんなで叫ぶライブです!

ちょっと唸るけどね!

ご予約まだまだ受け付けてます!

配信はこちら↓

 

 

 

 

★5月24日(金)13:30~

連雀亭日替わり昼席

場所:神田連雀亭

曲師は沢村道世さん。

 

★6月2日(日)13:30~

山鹿市文化協会記念事業

場所:八千代座

(熊本県山鹿市)

曲師は広沢美舟さん。

市外からも参加OKのようです。

たった1000円だって!2席も唸るのに!

 

 

★浪曲定席木馬亭6月公演

4日(火)、7日(金)の出演です。

曲師はそれぞれ沢村道世さん、佐藤貴美江師匠です。



 

★6月16日(日)14:00~

東京よかちょろ落語会番外編二つ目芸賓館

場所:鈴座(江東区毛利1ー2ー10伊神ビル1F)

同じ山鹿出身!

三遊亭ふう丈さんの会のゲストに出演します!

やっぱりジモト浪曲やろうかなあ~

曲師は道世さん!



 

★6月21日(金)

連雀亭日替わり昼席

13:30~

曲師は道世さんです。

 

★6月30日(日)

龍宮寺浪曲会「革命と浪曲」

またまた博多にお邪魔します!!

曲師は美舟さん!

ついでにホークスの試合を・・

いやホークスその時北海道だけん!!

宮崎滔天の浪曲を2席と、歴史の先生のレクチャー付きです!

ひぃぃ、歴史無学のわたくしが恐れ多い・・!何を質問しよう・・