桜満開!



今夜の雨でどうなるかなぁ、と思いつつ、北区中央図書館の桜も見れました。
 
さて、来週4月15日(月)
 
ラジオ出ます!!
 
11:25~NHK FM「浪曲十八番」
出演:港家小ゆき
曲師:広沢美舟
演目:ディアボロス生命㈱

 

 

小ゆき自作!

「死生観×ロックな人の魂」

をテーマにしました、自信作です。

ロバートジョンソンのクロスロード伝説から着想を得ました。

ずっと、こういう浪曲がやりたかった!と思って作りました。

ロックの曲調で浪曲やるのか、

ロック偉人伝を語るのか、

いずれでもありません。

威勢がいい、自分らしくありたい、はた迷惑、意外と意気地なし、なのに猪突猛進

っていう

「ロックな人の精神性」を描く、これが私のロック浪曲です。

先月のコロナで喉の状態どうかなと思いましたが、美舟さんのおかげで思ったより声が出ました。

 

ロックな人もそうでない人も、

死生観についてちょっと奇妙な物語チックな、

悪魔と契約する浪曲。

きいてねーーー!!

 

邦楽っぽいヘッダーに並んでるディアボロス生命㈱の文字が異様に見えますね笑