こんにちは!

プロ野球開幕しましたね!

小ゆきの推し球団、福岡ソフトバンクホークスは4月2日現在3勝1敗と、好調な発進です。

優勝出来たら最高だけど、一番は選手たちが怪我なく充実したシーズンになることを願ってます。

強力打線に押し上げられるかのように、浪曲も盛り上げていこうと思います!

ちょっと適当に言いました!すいません!

 

それでは4月からの予定です!

★4月5日(金)12:15~

浪曲定席木馬亭

場所:浅草木馬亭

※なんと、生けるレジェンド!沢村豊子師匠に弾いていただきます!

 

 

 

★4月16日(火)19:00~

毎週通うは浪曲火曜亭

場所:日本浪曲協会広間

天中軒かおりさんは同郷の熊本出身!

質問コーナーがありますので、熊本に関する質問をはいよ。

曲師は佐藤貴美江師匠に弾いていただきます!

 

 

 

★4月18日(木)13:30~

連雀亭講談きゃたぴら寄席

場所:神田連雀亭

たっぷり唸れるきゃたぴら寄席。

曲師は沢村道世さんです。

 

 

 

 

 

 

★4月29日(月・祝)昼席

東京寄席

場所:浅草木馬亭

12:30開演



チラシは出演順ではないようで、

小ゆきは中入り後ぐらいの出番みたいです。

曲師は沢村道世さん。

チケット(前売り2000円)ご用命の方は

office.minatoya@gmail.com までご連絡ください。

当日取りおけると思います。

 

★5月4日(土)18:00~

港家小ゆき之会「不惑」

場所:神田連雀亭

曲師:広沢美舟

同郷・熊本の革命家で浪花節語り、宮崎滔天の生涯を唸ります。

「三十三年之夢」は、自由民権一家に生まれ育った滔天が、中国革命を目指すきっかけとなり、奔走し続けた原動力を辿ります。

「うしえもん」は、革命運動を中断してどうして芸人になったのか?妻のツチさんを中心にしてちょっと面白おかしく元気よく描きます。

 

 

 

 

 

★5月6日(月・祝)12:15~

浪曲定席木馬亭

場所:浅草木馬亭

曲師は沢村道世さんです。

 

★5月18日(土)13:30~

浪曲音楽部Roots!

場所:新橋espace天

音楽出身の浪曲師たちで、音楽目線から捉えた浪曲について語るyoutube動画から飛び出た、

コントありカラオケあり、佐藤貴美江師匠にそっくりなシンガーソングライターの天川流那さんのスペシャルステージあり、音楽部恒例の浪曲音楽語りあり。

浪曲一席の口演はないけど、

メンバーみんなこれは面白いんじゃないかとワクワクしてます!

普段絶対に見られないイベントです!

 

配信あり。アーカイブあり。

でもご来場の皆さんには特典が付きます。

絶賛予約受付中。