来週です!!

博多で唸ります!!

 

 

令和5年

1月13日(金)19:00開演

場所

冷泉山龍宮寺(博多区祇園町冷泉町4-21)

 

090-7389-6794

 

熊本県山鹿市出身の私ですが、福岡に親戚がいたり、

東京から山鹿に帰るには実は熊本空港じゃなくて福岡空港の方が便利がよかったりして、

縁の深い大都会だったりします。

子供の頃はイムズやキャナルシティに連れてってもらうのが楽しみだったなあ。

そんな博多で浪曲、しかも独演会やらせてもらえてとてもうれしい!

 

演目は

山鹿市に明治時代から現存する八千代座を市民が守ったお話

「わさもん。~やまが八千代座復興譚」

皆さまご存じ水戸黄門も浪曲になっています

「水戸黄門漫遊記 尼崎」

なんとクラシックの偉人も浪曲に!?自由なアレンジに大注目。

「クラシカ浪曲 ベートーヴェン 歓喜の歌」

 

 

わかりやすさ青天井の新作を中心にやりますので、

初めての方も是非是非。

曲師は広沢美舟さんです。

当日、晴れろ~~~!!!

福岡の皆様、よろしくお願いします~!