こんばんは!

ブログだいぶサボッてすみません・・^^;

暑さもだいぶ優しくなってきてくれた頃ですが、夏バテとかしてませんか!?

どうでもいい話ですが、浪曲銀英伝の話の展開に合わせて、金髪を伸ばし始めてます、ようやく肩まで伸びました。ケアがすごい大変です。

 

今週末は、いよいよ「浪曲銀河英雄伝説 少年の夢」の公演です!

8月31日(土)

13:30開演(15:10ごろ終演予定)

三味線:沢村美舟

場所は、イゼルローン・フォートレスさんのすぐ近く!

お江戸上野広小路亭!http://ntgp.co.jp/engei/ueno/

 

 

いろんな場所で話題にしていただくようになって、浪曲を知らない方にもだいぶ知っていただけるようになった感じがします。

そこで!こちらの会では、浪曲についての解説も行おうと思います。

もちろん、銀英伝の解説も!

「浪曲って何?」「落語や講談とどう違うの?」「作法などあるの?」

などなど、豆知識なども含めて解説します。浪曲初めての方にも楽しんで頂けるように必死です笑

 

そして当日の演目について。今回は自由惑星同盟のイゼルローン組の日常が多めとなってます。

 

★「ユリアンのイゼルローン日記より 少年の夢」

外伝のイゼルローン日記を軸に、15歳のユリアンの視点でヤン提督の姿を描きました。

時機は、同盟でクーデターが起こる前後。

銀河帝国から、難攻不落であったイゼルローン要塞を、なんと味方の血を一滴も流さずに攻略した「魔術師」ヤン・ウェンリー。

そしてヤンはこの最前線イゼルローン要塞の司令官となります。

自由惑星同盟のヒーローと名高いヤンを、いつも傍で見つめているユリアンは、ヒーローとは全く別の側面を見て、個性的な彼の部下たちと出会って、これからの自分の生き方を考えるお話。

 

★忠義と友と~亡命のメルカッツ

銀河帝国の老練の名将・メルカッツは、帝国内の内乱でラインハルト陣営に敗れ、副官シュナイダーの提案により、自由惑星同盟へと亡命する。

貴族階級のあった帝国から、ものすごい自由なイゼルローン組に会ったら、きっとメルカッツさんもシュナイダーさんもびっくりするだろうな、と思って書いたお話です。忠義ではない、友情という価値観を知る、渋いお話だったのに、自由な人たちがかしましく描かれている・・ように頑張ります。

 

★オリビエ・ポプラン イゼルローン道中記

原作とは別のオリジナル(?)浪曲です。オリビエ・ポプランがハイネセンからイゼルローンへ行く道中、きっとこんなケンカとかしたんじゃないかなと思いまして、これからだんだん重い話になる本編の中で閑話休題になると言いなと思います。

 

イゼルローン・フォートレスさんの近くで、イゼルローン組の魅力を満喫できるような会にしたいです。

御予約まだまだ受付中です。

オフィス港家 office.minatoya@gmail.com

まで、

件名を「8/31浪曲銀英伝」とし、

●ご予約名

●人数

●ご連絡先

 

をご明記の上、送信くださいませ。

 

浪曲御常連も、はじめましての方も、銀英伝はじめましての方も、銀英伝ファンの方も、両方好きな方も、

是非是非、ご来場くださいませ!

 

9月には、NHKのEテレの浪曲番組で、銀河英雄伝説「女優、退場」が放送されますよ~!

B婦人、殺意たっぷりでテレビに光臨です。

日時などは後日お知らせします!