こんばんは!
昨日は暑いぐらいでしたが、今日からまた冷えてくるのかな・・
寒いの苦手なので風邪対策しなきゃ!
かかってこないで!ウイルスさん!!

というわけで、今度の土曜日に迫りました!

港家小ゆきの浪曲銀河英雄伝説
自由惑星同盟編★昼夜で通し読み!

11/3(土)
14:00開演/18:00開演
曲師 沢村美舟

演目の解説します!!

【昼の部】
「イゼルローン攻略」

同盟軍の惨敗に終わったアスターテ会戦で、多くの将兵を救ったヤン・ウェンリーは、第13艦隊の初代指揮官に任命される。そんな中、戦争を鼓舞する政治家や、婚約者を失ったジェシカなど、様々な立場の人間に触れ、自分のすべき事を考え、イゼルローン攻略に踏み切る。

トリューニヒトのトンデモ演説シーンが見所です。


「涙のブランデーティー」

ヤン・ウェンリーの副官フレデリカ・グリーンヒル。エル・ファシルの事件で彼と出会ってから、すっかり大ファン。ヤンを副官として支える中、苦悩する姿も垣間見、想いを募らせる一方で、彼女自身に悲しい運命が待ち受ける。

ヤンとフレデリカの、やきもき月9浪曲です!😍


★トリューニヒト演説劇場がどんどん進化というか調子に乗ってきております。さらなる演出を考えたりしています、お見逃しなく🤣

【夜の部】
「エル・ファシルの逃亡者」

辺境惑星の指揮官であったアーサー・リンチは帝国軍の捕虜となり9年間、守るべき惑星から逃亡したと卑怯者のレッテルを貼られ闇落ちしていたところ、帝国元帥ラインハルトに、故国に戻り、ある重要な任務を任される。恩人グリーンヒルへの恩讐の彼方にあるものは?

グリーンヒルパパが、どうして救国軍事会議を旗揚げするに至ったのか。原作でも細かなところは明らかになっておらず、私なりに考えたストーリーにしました。

ちょっとマニアックな一席ですが、浪花節感はかなりある気がします。


「ユリアンのイゼルローン日記より  少年の夢」

ヤンと共にイゼルローンへ引っ越したユリアン少年は、個性的なヤン艦隊のメンバーに触れ、師父の懐の深さを肌で感じる。そんな中、宇宙を二分する事件を予測するヤンの側で、自分の未来について深く考える。がんばれユリアン。

あのオモシロかっこいいキラキラ星の高等生物がついに登場です。


一日中銀英伝まつり!
是非みなさん、語ったりしましょう!
よろしくです!