玉川奈々福姉さんと、二人会でした!
恐れ多くも、奈々福姉さんの胸を借りる形で、私が主任を務めさせていただくという・・。
本当に本当に、貴重な経験をさせていただきました。
最強主婦伝説~陰謀の赤ずきん
銀河英雄伝説~イゼルローン攻略
勉強させていただきました。
奈々福姉さんは、豊子師匠の糸で、なんと高畑勲監督の「平成たぬき合戦ぽんぽこ」
アニメ浪曲が2席もあって、なんてクールジャパンな!!!!
薄々ばれてると思いますが、割とアニメオタクな私はとっても嬉しい夜でした。
自分で脚本を書く。
こんなことが自分に出来るとは1年前には思っていませんでしたが、
今でも、これはどういうことなのか、考えます。
原作がある作品については、その原作の世界を大切にしつつ、
原作の中にある魅力を、私の言葉と声などでどう伝えられるか。
これは途方もない挑戦であります。。
同時に、これほど怖くて楽しいものはないと思っています。
なんていう底なし沼にはまってしまったことか!!!
銀英伝という作品と、たまたまそれの大ファンだったという美舟さんとの出会い、
なんという偶然。
愛というものが触れ合って火花が飛ぶ瞬間は見えないですけれど、
どんなスペクタクルなものよりも美しいと思います。
先日、荒木飛呂彦先生の原画展に行っても、思った事でした。
「ジョジョの奇妙な冒険」の、決着シーンの連続を展示していたコーナー。
ついつい10回ぐらい往復してしまいました。
魂が、その一点に集中する迫力。
気が付いたら、汗と涙で私の作画が崩壊してました。
この迫力が、浪曲には必要だと思ったり。
漫画や小説は、目と心だけで観るものだから、かける時間に個人差がある。
けれど浪曲とお芝居などは、時間を伴う。
その時間の感じ方を変えて行けるような演者になりたい。
そんなことを、今、感じています。
I gotta get my wish..