こんにちは!!
寒いですねっ!!
私の冬レシピもだんだんマンネリ化していますが、どの季節でも大好きでつくっているのが、ほうれん草の白和えです。

{DA26ED90-789C-4E57-8455-DE9E0ABBFBD9}



木綿豆腐をペーパーで包んで、お皿で重しをして水分をある程度取ったら、お味噌やお醤油と一緒にすり鉢でゴリゴリ。
ゆでたほうれん草、チンした細切り人参、出汁で煮ておいたしらたき、たっぷりのすりごまを混ぜます。

小ゆきの三分間クッキングでした笑

さて、お知らせです!

{2ED36ADE-B7AF-4BF0-8C7F-D3DBA9AD01A9}

ふう丈・小ゆきの肥後っ子若手ニ人会!

3/18(日)18:00開演
西新宿ミュージック・テイトにて!

熊本県山鹿市の、なんと幼稚園時代からの幼馴染!
落語家の三遊亭ふう丈さんとの二人会!

今年からリニューアルして「2席ずつ」申し上げます!
お三味線は沢村美舟さん。

よろしくお願いしますっ!